昨日の地震!ご心配ありがとうございます。 | 高身長プチプラコーデDiary‪¨̮♡︎

高身長プチプラコーデDiary‪¨̮♡︎

46歳・身長167cm
プチプラ・シンプルファッションが好きです(*^^*)
動きやすく楽ちんで家事しやすい…そんな主婦のリアルな毎日コーデを主に載せています。
一人娘は結婚♡ 現在は夫とワンコ(ミニチュアダックス)と暮らしています。



こんにちは花



前回の記事にもたくさんのご訪問やいいね
ありがとうございます¨̮♡



profile


40代*主婦*パート勤務しています
身長167cm*服のサイズM~L(Lが多い)
骨格ストレート
リアルな主婦の毎日コーデや
購入品など載せています ¨̮♡






昨日の能登半島地震

震源地はお隣石川県
私のところは震度5強で
かなりの揺れはありましたが
私も家族も家も無事です。


ご心配ありがとうございます😭
コメントも嬉しかったです!



物が倒れたりはしましたが⋯

大きな余震に備えて
花瓶など割れそうなものは場所移したり
全身鏡は床に倒したりしました。


時計落ちて割れました⋯




ムコさんのお兄さん夫婦が
元旦に石川県の温泉旅行に行ってたそうで
宿にチェックイン後すぐに地震!
宿でどのように過ごされたかわかりませんが
先程、道が悪い中なんとか帰宅したそうです。
本当によかったー。



ムコさんのおばあちゃんのところは
かなり被害があったそうで
食器は半分くらいは落ちて割れて
家中の物がひっくり返ったような状態だそう。
ムコさん今日は片付け手伝いに行ってました。



震度5強でもあんなにすごい揺れだったのに
それ以上だとどんなだろうと
想像するだけで本当に怖い!


昨日の揺れを思い出すだけでも
今でも怖いです!


小さな余震はたくさんあって
少しの揺れでも家が〝ミシッ〟っと
なるときもあり、その度にまた大きい揺れが
くるのではないかとドキッとしますアセアセ


ニュースやSNSでも
自分の知ってる場所の被害映像に
衝撃を受けています。



今回たまたま家族みんなが
一緒にいるときでしたが、
万が一のときの集合場所の再確認を
初めてムコさんも入れて話しました!



想像もできないくらいひどい状況の方も
たくさんいらっしゃると思います。


何事もない平穏な日々が
早く戻ってきますように⋯


どうかこれ以上被害が拡大しませんように⋯







最後までお読みいただき
ありがとうございましたハート


購入品や気になるものなど載せています!

 

フォローしてね


イベントバナー