1日のまとめ -5ページ目

朝帰り


朝帰りです。

みくと5時までカラオケに行ってました。

歌ってました。

2人で嵐熱唱。わら

ケータイで録音までしちゃってさ。

素晴らしくバカ。わら

でもこれが素晴らしく楽しい。わら

しかもそれがすんごい綺麗に撮れてさ!

CDみたいなのさ。

さすがiPhoneって感じ★

つか女嵐だろ?みたいな。わら

サクラップやばいかんねー。

ウィーガナステップアンドゴー(*゚▽゚)

いやーやっぱ嵐サイコーだわ。

再確認。

今日は昼に本屋とネカフェで調べたいこと調べられたからよかった。

でもなー…
あーどうしよ。

悩む。悩む。

まぁとりあえずちょっと寝て、映画の感想書きたいと思います。

歩きながら悩もう。

ハチクロ


おはよーございます(、ω`)

まだまだ寝たい。

もっともっと寝たい。

そんな感じですがいい加減起きます。

そんでハチミツとクローバーを観ました。

いやーよかった、ハチクロ。

映画ビミョーだよ。という噂をちらっと耳にしたことがあったのですが、全然良いじゃないか。

ドラマより映画!

加瀬亮めちゃいいね。

真山にピッタリ。

山田をおんぶするシーン、あれ素敵すぎ。

「好き。」「うん。」
ってそれだけなんだけど、かなり切ない。

竹元とはぐの最後のやり取りもすごく素敵。

漫画のラストとは全然違ってて、え!?あのシーンないの!?と思ってしまったんだけど…

正直漫画は、最終巻に全てを閉じ込めたようになっていると思っていて、言ってしまえば10巻だけは手元に置いておきたい!みたいな。わら

サイテーです。こんな読者。わら

いや、でも、ほんとそのくらいずば抜けてラストシーン、つまり終わり方が素晴らしくて。

そこで号泣。ってくだりだと思うんだよね、誰しも。

でもこのシーン、映画には描かれてなくて、終わり方がまた漫画とは違う感じになっています。

それはそれで、さっき言ったようにすごく素敵だったんだけど…

あのラストシーンを映像で観てみたかったなというのが、個人的な思いです。

いやーでもこれはこれでいいなぁ。

まだまだ未来に繋がるような感じで。

いつの日かきっと、ってゆう竹元の思いがきちんと表現されているし、はぐちゃんがそれに絵で応えるみたいな。

あったかくなるね、なんだか。

「海の絵です、多分。」っていうのがまた。

観てよかったな。

エンディングはアオゾラペダルだったしね。

中途なとこで歌が切り替わったのが若干引っ掛かりましたが。わら

いやいや!しかし全体的な評価は丸です★

次、KIDS観ます。

乙一さん原作。

これも本読みました。

楽しみー(pω)

ではでは。

乙一ワールド


今、君にしか聞こえないを観終わりました。

原作は乙一さんで、失われる物語のなかのcoalling youという題名のもの。

これは本を読んだことがあったので、映像にするとどのようになるのか観るのが楽しみだったんだけど…

まず原作と大きく違うところは、シンヤの耳が聞こえないところ。

この設定にすることで、ラストで手話を用いた感動のシーンをつくることが出来たと思う。

あと原田の正体が明かされていないところ。

まぁ、あえてそうしたほうがわかりやすい映画になるし、話しがまとまってよかったのかもしれないなー。

個人的にはそれも入れて欲しいところだが。わら

でもほとんど原作と同じで、とてもわかりやすい映画になっていると思う。

登場人物がかなり少ないとゆうのも理由の一つかな。

原作の雰囲気、伝えたいことを壊さず、映像化することが出来ていると感じた作品でした。

もちろんまゆはラストでズルズル(´-ω-`)わら

小出恵介の演技、てかあの優しげな笑顔!

涙誘いますわー。

そんで、早く幸福の食卓とただ、君を愛してるの感想を書きたいのですが…
そろそろ寝なきゃなのでまた明日とゆうことで。

おやすみなさい★