おはようございますオカメインコ
しずかです。

クリスマスですねトナカイサンタ
みなさん、ケーキ食べましたでしょうか?音符

我が家は、イブの昨日に
サーティワンのアイスケーキの
アニア きょうりゅうケーキで
お祝い?しました恐竜くん飛び出すハート

発売当初から気になっていた
念願のきょうりゅうケーキ音符
↓結局食べれてなかったんです
ついに息子たちの夢が叶った拍手気づき

でもね、わたし的には反省点いっぱい魂が抜ける
段取りの悪いおかあちゃんでごめんよう
ってなりました昇天

サーティワンアイスクリーム
アニア きょうりゅうケーキ
と、ここで写真どーんしたいところなのですが、
写真もほぼ撮れず赤ちゃん泣きぜんぶだれかの指入ってる

箱から出したら、こんなかんじピンク音符


↑次男が「おれ、このへんたべる!」
って主張し始める。

ママは写真が撮りたいんや恐竜くん
目の前のケーキへ前のめりな息子たち笑い泣き

反省点その①
ケーキが固くて切れない笑い泣き

思った以上に固かった気づき
かろうじてろうそくはむりやりたてて
ふーってしたものの、
付属の恐竜ピックはささずに終わりました昇天
また違うケーキのときに使うつもりです♪

頑張って包丁で悪戦苦闘したものの、
なかなか切れず。。

待てない男子たち、
「このままいこうよ!よだれ」と
直に好きなところ食べ始めるスプーンフォーク

そして、面倒くさがりなわたしは
それをとめない昇天
我が家らしくていいかなって。(←ポジティブ)


↑包丁で切ろうとした形跡
見えますでしょうか?昇天

10分ほど常温で置いとくなり、
包丁を温めるなりすると
切りやすいそうです気づき

こっからもう写真ないので文字のみの説明になります。。

反省点その②
冷凍庫の空き容量不足笑い泣き

アイスケーキの箱がなかなか大きいんです!
冷凍食品を寄せて寄せて、
なんとかスペース確保できたのですが、

高さが足りず冷凍庫がしまらない魂が抜ける

ので、中引き出し?的なやつを
抜いてどうにか収めました気づき


反省点その③
わたしのスルースキル不足凝視

そして、その抜いた引き出しをね、
一時的にキッチンの床に置いてたんです。
壁に立てかける感じで。

そしたら、だんながキッチン通ったときに
それに足当てちゃって、引き出しが
がこんって倒れたんですね凝視
「ったく、なんでこんなとこ置いてんだよ〜」
と言うので、
「今ちょっと置いてただけでしょうがよ!」
と喧嘩を買うわたしにっこり

ちっさいちっさい
うつわがちっさい

ごめんごめんで流せる大人になりたい昇天

と、そんなこんなで
ちょっと段取り悪すぎた
クリスマスだったのですが、

きょうりゅうケーキは息子たちの
テンションを盛り上げてくれて、
きっと思い出に残る
クリスマスになったと思います恐竜くん飛び出すハート

君らがよろこんでくれりゃ
かあちゃんもうそれでじゅうぶんよ誕生日ケーキ

以上、アイスケーキを買うときは
時間と冷凍庫と心の余裕が必要だよ
というお話でした。

みなさま、よいクリスマスを!バレエ気づき

おしまい花