お盆の朝活 八代保健所の土曜日・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

ずいぶん 長い収容になってしまっている

ロッキーさん

 

命のバトンをつなぐために・・・・

 

 

本当に ロッキーさんは

賢い・・・賢過ぎて 困っちゃう・・・

 

 

音や 向き合う人に敏感に反応し

拒絶すること

食べ物への執着が強く

攻撃性と 誤解されること・・・

 

 

ひとつ ひとつ

その解決方法を 

八代保健所で 積み重ねています

八代保健所 里親募集中 ロッキーさん・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

今日の朝活は・・・・

 

 

代表とのロング散歩

 

自由気ままに 引っ張ることは

厳禁です!!

 

側帯させる・・・

 

リードを張らずに 歩調を合わせて

人と歩く・・・・

 

 

できてるかな?

これでいいのかな?

 

ちらちら ロッキーさんが

私を 確認する・・・

 

 

できてるよ できてる

いいぞ いいぞチューチューチュー

 

 

 

 

人が知恵を使い

愛情で導く・・・・

 

 

犬と学ぶ 犬に学ぶ・・・・

 

 

落ち着いて

動画まで 撮影できるようになりました

 

 

ロッキーさんのがんばりを

引き続き その想いを受け止めてくれる

里親さんに 命のバトンがつながるように

祈っています・・・・

 

 

あとへ・・・・のかけ声と

ロッキーさんへの指示を学ぶ

後ろのペアチューチューチューチューチュー

 

 

今日も 小さなはちボラさんは

大活躍

 

 

ロッキーと戻ってきたら

 

また 小さな犬と お散歩ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

茶色と 黒と・・・

ダックスフントだから・・・・

 

 

同じ子ではないだよチュー

 

 

 

ハナちゃん がんばれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

あとへ・・・あとへ・・・・

 

 

 

出来ないことを 出来るように

伝え方を・・・考える

 

犬と学ぶ 犬に学ぶ

それが はちボラ活動ですチュー