赤い首輪の迷子犬 熊本県八代保健所ボランティア はちボラ活動 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

飼い主を探す 迷子期間の犬

 

八代保健所で

その命の灯が 消えた朝・・・・・

 

 

首輪は 経年劣化は見られず

とても とても 汚れていた・・・・ 

外れてしまった係留器具をぶら下げて

 

 

汚れて臭い 首輪は

飼い主さんが 気づいてくれた時に

あなたのことを 教えられるように・・・

外しておく

 

あなたのことを 探してくれている

飼い主さんだとしたら・・・・

 

間に合いませんでしたね・・・

 

 

とても良い子でしたよ

待っていましたよ 家族のことをと 伝えよう・・・・

 

 

もし 探してくれない

遺棄して 知らん顔ができる飼い主なら・・・・

 

 

帰っておいで 

八代保健所はちボラっ子と一緒に・・・・

みんなの愛の 詰まった ごはんを おやつを

あったかい毛布を一緒に 持って行って・・・・

あなたは はちボラっ子だから・・・

帰ってくる場所のある

あなたは 虹の橋で 私を待つ犬だから・・・

 

 

あなたが 今日を選んで 旅立つ・・・・

 

 

週末が良いよね 

はちボラ みんな一緒にいるもんね・・・

朝活には みんなが来るから・・・・ 

 

今日 逝くね・・・

はちボラっ子たちが お迎えに来たんだね・・・・

 

 

一緒に連れて行ってもらってね・・・・

 

 

昨日なら 空輸があった・・・

だから 慌ただしくなってしまう

 

でも・・・今日なら・・・みんなで

ゆっくり お別れ出来たね・・・・

 

探さない 見捨てた 飼い主だとしても

あなたは 私に出会えたから 大丈夫・・・

 

 

虹の橋で 待っていてね・・・・

 

 

紫のバラの人だと

わかるように・・・・ 

汚れた首輪の代わりに

美しい花と 3日間の思い出を 持たせるよ・・・・

 

 

キレイに 汚れた体を温かいタオルで拭いて 

ごはんを しっかり持たせよう・・・・・

 

 

お土産を たくさん詰めて・・・・

 

メンバーみんなで お別れをして・・・・

 

 

いってらっしゃい・・・また会いましょう・・・・

 

 

あなたを 

守れなかった悔しさを抱え・・・・

 

 

 

 

あなたを抱きしめた

ぬくもりを 忘れないように・・・・

 

 

 

あなたの とびきりの可愛さを 

思い出し・・・・

 

 

あなたの 最期の時間を 

私と出会ってくれた奇跡を・・・・

 

 

 

心から感謝しよう・・・・

 

 

老いた犬にこそ 幸せな日々をと

心から 願う・・・・

だって あと少しの時間だから。。。。

 

だって 家族を信じて 待っていたから・・・・

 

 

それでも・・・・

 

これでよかったと 思う・・・そう 立ち上がるしかない・・・・

 

あなたは 最後に・・・・

たくさんの人の優しさに

正しさに 応援してもらった 

本当に 幸運な犬だったから・・・

 

 

 

 

氷川町徘徊 行き倒れ警察より保護要請

容体の悪かった 収容犬

23日 犬舎死亡

 

 

 

もう・・・ 飼い主は探さないでいいです

この子は はちボラっ子

紫のバラの人 速水真澄さんで・・・

 

私のことを 虹の橋で待っている犬

 

はちボラの虹の橋の仲間たちが・・・・

長い名前つけてもらったねぇ・・・って

タカノさん 元気そうだねって。。。。

きっと 笑って 迎えてくれるから・・・・

 

 

 

また会いましょう

 

 

私の奇跡の日々を

はちボラ劇団みんなの日々を・・・・

虹の橋で 見守っていてね・・・

 

 

 

 

 

はちボラ活動・・・・

虚しさに やるせなさに 苦しさに 悲しみに 怒りに・・・・

全部を呑み込んで・・・・

 

 

立ち止まることなく・・・ 前へ 前へ・・・・

 

負けない 

弱い自分に 挫けそうな心に

私は 負けたくないのです

 

 

 

明日は 人吉保健所仮卒

アポロの 眼球摘出の手術

以心伝心 人吉保健所仮卒 アポロへのエール! | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

そして 八代保健所 譲渡予定のための

医療サポートと・・・・

みんなの応援を 胸に・・・・・

慌ただしい日々を追われるのではなく

もう・・・ いつも本気で・・・ 追いかけていきます

 

 

 

 

 

 

 

高野由磨子(有美子)のmy Pick