はちボラの想い・・・・ 名前をつけて 命を守る・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

《シェア拡散希望》 八代保健所 譲渡犬 サッサ・サスケ | 高野由磨子(有美子)のブログ (ameblo.jp)

あれから・・・・ 

 

時が経って・・・・

伝えられることがある

 

その時には 

言えないことを抱えながら・・・・

 

 

 

里親さんへつなぐ 命を守る はちボラ活動・・・・

 

 

名前をつけることの 大切さを

改めて思い出す

 

 

サッササスケの話・・・・

 

 

 

 

サッササスケは・・・・

いま 九州の とあるおうちで・・・・

 

幸せに暮らしている・・・・

 

 

 

 

 
 
息子と同じ名前だった・・・・
 
 
それが 背中を押して・・・・
譲渡会に遠方から駆けつけてくれたご縁・・・・
 
 
 
サスケは・・・

 

 

 

 

 

サスケ君と 一緒に成長し・・・・

 

 

家族になった・・・・・

 

 

 

フィラリアという 病気は

予防さえ きちんとすれば かからない

けれど・・・ 保健所に収容される子たちは

ほとんどが フィラリア陽性・・・・

 

 

引き出した後 費用を時間をかけて

治療に向き合ってくださる 家族の中で・・・・

 

 

 

 

サスケは 愛されて 凛々しく

可愛い犬になっています

 

 

 

 

 

 

Instagramの中の サスケの日々

これだけでも・・・・ 十分に 分かる・・・

 

 

サスケが 大切にされていることを・・・・

 

 

 
 
 
私たちは 
追跡調査を承諾してもらえることが
はちボラの団体譲渡枠での条件
 
けれど それを 強制したり
批判や 意見をすることはありません
アドバイスとして 私たちへ 相談を
求めていただける関係でありたいと思います
 
 
だって 信じて 託したから
犬たちが 自分で 引き寄せたから・・・・
 

 

 

みなさんが Instagramやブログなどの

SNSで・・・ うちの子の話をアップしてくれる

 

 

SNS以外にも イベントに会いに来てくれたり

写真や お手紙を 保健所に送ってくれる

 

 

あれから・・・・

こんな風に 元気にしていますと・・・・

 

 
 
 
あれから・・・・
 
元の飼い主が 戻らず
空き家に つながれ 近所の通報で保護された犬
寂しそうに 必死に吠えて 威嚇し 向かってきた
そんな出会いの 茶色の犬は

 

 

 

 

 

 

 
よく笑う 笑顔の可愛い家庭犬になったね・・・・
 
 
 
サスケ・・・・
あなたの名前を付けた時
 
 
さっさっと決まって 良い人に
本当の家族に ささっと 
スピーディーに決まって欲しい
そう 倍速になるよう・・・・
サッサ サスケとつけました
 
 
 
が・・・・
 
 
時間がかかり お声もかからず
満員になった 犬舎の檻の中で・・・・
ピンチをチャンスに 変えた犬
 
サスケ兄ちゃんに出会えた・・・
 
 
サスケ兄弟の笑顔は
家族を 私たちを幸せにするねラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

高野由磨子(有美子)のmy Pick