《シェア拡散希望》 八代保健所 譲渡犬 サッサ・サスケ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
 
近隣の通報で 飼い主の居なくなった
住まいの入り口に つながれ続けた犬
 
 
大きな声で吠えて 威嚇し続ける
駆けつけた警察官に 向かって 唸る
 
 
事故を未然に防ぐため
職員さんたちが 尽力して 保護された犬
 
 
 
 
抑制のきかない しつけが一切されていない犬
 
暴れる 力の強い 若いオス・・・・
 

 

 

 

 

3月の初め・・・・ ここへ来た サッササスケ・・・・

 

あなたは残された 不安で 壊れてしまった心を

吠えて 威嚇することで サインを出していたんだね

 

 

事故を起こす恐れがある犬

檻からは 出せない 

みんながどうにもできない状況で

この子を 見つめ続けました・・・・

 

 

 

私は 一体何が出来るだろう・・・

 

職員さんたちとの約束は

けして 無理をしないこと 

この子には 後ろ姿を見せないこと

背後から 仕掛けてきます 注意が必要です

 

事故を起こせば 即 殺処分対象

 

 

 

 

 

 

 

だったら 正面から

それが 私たち はちボラスタイル・・・・

 

 

大丈夫 あなたは 独りぼっちなんかじゃない

人間の都合は 犬たちには 関係ない

 

 

 

 

 

本当は・・・ 気高く 賢い 素晴らしい犬

 

サッササスケ・・・・

 

あなたは 美しい犬だね

 
おいで・・・・
 
両手を拡げると サスケは
私に 甘えてくる・・・・
寂しかっただけ・・・ 
せつない この子の気持ちに
噛みつかれる恐怖は どこかへ消えていきました
 
 
良い子 すごく良い・・・・
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽを 左右に大きく振って

しっかりと 自分の気持ちを表すことが

出来るようになって・・・・ 大丈夫 もう 大丈夫・・・・

 

 

 

 

 

この後

サッササスケは 去勢を

はちボラサポートで行いました・・・

 

あれから・・・・

 

 

 

 

 

寒かった日々は

 

暖かい日射しの中で

あなたを 抱きしめて・・・・

 

 

これまでの暮らしの中で 

したことのない 散歩・・・・

 

 

 人と並んで リードをつなぎ 一緒に歩くこと

普通の散歩のトレーニングを開始しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつでいい

人間は あなたを守るために居ることを

覚えていってね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

サッササスケの心は・・・・

少しずつ 雪解けを迎え・・・・

 

この半年で いろんなことを 

この 澄んだ瞳で 見てきました・・・・

 
吠えて 暴れなくていい
 
威嚇して 攻撃しなくていい・・・・
 
 
 
外を歩いたら 
足を拭いて・・・・ きれいにする
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撫でられると 気持ちが良い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ景色を 一緒に見たら

なんだか 落ち着く・・・ 嬉しくなる

 

 

 

 

 

サスケは 本当に賢く変わりました

 

風格と言うか 犬らしく 堂々として

強い事は 威張り散らすのではなく

本当の強さは 優しさの中にあることを

この子は 気づいて 努力しました

 

 

 

 

 

 

 

あんなに 苦手だった シャンプーも

出来るようになったのは

 

この子が ここへ来て

5か月が経った 夏のことです

 
 
犬は変わります
 
保健所の収容犬たちは
怖い 汚い 悪い そんな犬ではありません
元々 そんな犬は いません
どんな子も 飼い主の意識で 向き合う人の意識で
地獄の中に 居たとしても どうにもできません
 
 
向き合えば 変わります
愛されて 愛する事を覚えます
大切にされて 大切にすることを知ります
 
 
サッササスケ
あなたを 守って ともに学んだ この場所は
あなたを 守り続ける場所ではないんだよ
あなたが いいご縁に 出会えるように・・・・
生まれ変わったあなたを認め あなたを信じ 
あなたを 「うちにおいで・・・」と迎えてくれる
愛と覚悟を持った家族を 引き寄せよう・・・・
 
どうか みなさん 応援をよろしくお願いします
 
 
サッササスケも 収容期間が長期となり
センター行き回収車の候補になっています
 
 
せっかく ここまで 努力した 
この子の 懸命な このがんばりを
消してしまう訳にはいきません
 
 
 
サッササスケ 中型 茶色 オス 去勢ワクチン済
家族として迎えてくださる ご縁を待っています
 
八代保健所 譲渡犬情報
http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/search_hikitori.php?area=7&color=100&sex=100&dogs=100&age=100&all=1

 

 

 

本気の里親ご希望の方には

他県 搬送 空輸引き出しの サポートを

保健所と協力して はちボラが行います

※ 搬送交通費は 里親負担となります

 

 

八代保健所まで ご相談ください

 

 

 

いよいよ 押し出される子たちの期限が

迫って 危機的状況です

もう スペースに余裕がありません

 

つながれ! 命のバトン!