《シェア拡散希望》 八代保健所 譲渡犬 フォース | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
八代保健所は 既定の4倍の収容状態
危機的状況 回収車要請 
殺処分が再開されるセンターへ
誰かが 乗せられてしまうことになる
 
センターも 収容の余地がなく
どうにもならない いまの 熊本県
 
 
殺処分するな 回収車なんてひどい
そう言葉を 発しても  この状況は変わらない
 
 
けれど 諦める訳にはいかない 現場があります
はちボラの 命のバトンたちがあります
 
この子たちは まだ生きています
 
 
 
 
八代保健所では 収容期間の長い子から
つまり これまで 半年 保健所でご縁がつながらない
それは もう これ以上は無理だということ
そんな 押し出される理由があります
 
 
その理由を 私は 私の責任だと思います
 
 
情報を ちゃんと伝えているかな
この 危機にある 命たちのことを・・・
 
 
 
回収車要請候補
メス フォース 大きめ中型
 
ねぇ フォース 覚えている?
あなたが ここに来た時の日の事を
桜の蕾が まだ 咲きだす前の曇りの日
 
捨て犬 遺棄の多い 山の場所
鶴喰(つるばみ)という 地区
目撃情報が出ると 設置される 捕獲器に
茶色の犬が 入ったと 通報があったよ
 
あなたは 捕獲器ごと 荷台に揺られ 私に会ったね
 
 
 
 
怖かったのか 脱糞して 震えていたね・・・・
 
 
鼻の穴の泥は どれほど過酷な時間を
地面を掘り 食べ物を探していたかの証
 
怯えた目をして 私を見上げたね

 

 

 

 
アバラと 腰骨が
はっきりと分かる 飢餓状態
 
 
それでも フロントラインをして
首輪をつけて リードをつけると
 
しっぽを振って 喜んで あいさつしてくれた
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体中に 細かい傷 脱毛・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの 悲しみが

 

伝わる はじめましての日 3月の初め・・・・・

 

 

 

 

 

 

ようこそ 八代保健所 はちボラへ

 

 

もう 鼻を怪我することもない

きれいなお皿に たっぷりの

美味しいごはんを たっぷり食べていいんだよ

 

 

 

 

 

 

檻の中に入れると

 

 

ごはんを一気に食べて・・・・

 

おやつも そっと食べる・・・・

 

 

ありがとうって 首を少し傾げて

安心したのか・・・・

 

 

 

 

 

 

ウトウトと 眠そうにしていました・・・・

 

耳の先 周り 前足 皮膚の 荒れが 

この子の捨てられた時間の長さを

この子が どんな環境にいたのかを 教えてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間で 首輪がきつくなり

 

もうひとつ 大きな赤い首輪になりました

 

 

サイズを見るために

ふたつ付けた 首輪を 自慢しているような フォース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォースは とにかく 水が苦手で

 

シャンプーは 大嫌いでした・・・・

 

 

逃げて 暴れる

 

 

 

 

 

 

痩せているのに 力の強い

 

元気な フォース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉から 帰省した オドちゃんちの

 

とっくんと あさみちゃんが

フォースを 応援してくれた日もあったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内緒話も 上手な フォース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤が似合う 女の子

 

 

 

フォースというのは

4番目という意味

鶴喰地区で 今年 4番目に保護された犬

 

フォースというのは スターウォーズの中の

エネルギ―の塊・・・・

 

 

 

あなたのことを

守ってくれる 本当の家族

そのご縁を 大きなエネルギーで 引き寄せてごらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この半年以上で

 

フォースの体格は みるみる立派になりました

 

いまでは  手足の長い

美しい毛並みの 素晴らしい犬です

 

 

犬は 変わります・・・・

向き合い 手をかけ 大切にすれば

ちゃんと 応えてくれます

 

フォースの 最新ラッキーシャンプーのこと

https://ameblo.jp/tbld64/entry-12396527439.html

 

 

 

 

 
笑うと ベロンと出す
長い舌には ハート模様があります
 
 
引く力が とても強いので
ハーネスなどの 矯正器具を利用して
トレーニングを開始しました
 
すぐに コツをつかみ 上達すると思います
 
無駄吠えも 抑制できるようになりました
待て が理解できます
お座りは 気分がいいと出来ます
 
なにより 生き延びて ここへたどりついた
運のいい子です
 
あなたの家族として フォースのエネルギーを
一緒に感じませんか?
 
 
 
本気の愛と覚悟の里親さんへ 
フォースが届きますように
応援をよろしくお願いします
 
 
八代保健所
譲渡犬情報
 
本気の里親希望の方には
他県 空輸対応 はちボラのサポートをいたします
その際には 八代保健所に ご相談ください
 
※搬送交通費は 里親負担になります
 

 

 

 

週末に ペットショップで 命をお金で買うことに

なんの疑問も 持たない方がいたら

教えてあげてください 買うのではなく

守り救い出す 同じ命が 殺処分の危機に

押し出されてしまう犬が たくさん たくさん存在していることを

 

知らなかったではなく 知ってください

知って 正しい心で 決めてください

子供に 未来に あなたは何を伝えますか?

 

自分がよければ いいですか?

関係ないことですか? 

買わないで 守る命を その意味 その価値を

子供に 未来に 伝えていきましょう・・・・