はちボラ朝活 八代保健所の朝 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
鮎帰という 地域で 心配してくださった
近所の方の情報によると 一週間以上
放浪していた はちみつ色のメス・・・・
 
 
 
昨日の 続きをしよう・・・・
 
今朝の朝活も
メンバーが揃ってくれて 職員さんをサポートしつつ
私は この子の ケアをしました
 
 
 

 

 

 

 

温かいお湯を用意して・・・・

 

 

痩せている体に 寄生する

無数の マダニを 除去していきます

 

 

 

 

 

大丈夫・・・・

 

怖くないよ 痛くないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳の中も 真っ黒でした・・・・

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーをしっかりして・・・・

 

 
器具を使って
マダニの除去・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪くないでしょ・・・・

 

 

気持ちいいでしょ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳の先 際 ありとあらゆるとことろに

マダニが・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良さそうに・・・・

 

 

甘えてくる 可愛いシニアらしい感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり 長い時間のシャンプーせず

 

 

タオルドライと ドライヤーをしながら

 

 

さらに マダニ除去

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいい温風

 

痒かったところに 当たるブラシ

 
 
気持ちいいんだよね・・・・
 
ウトウトと 居眠りする姿
 
 
これぞ! シニアの可愛さです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種のように見えるのは

全部 全部 マダニです

 

 

 

 

 

 

 

おびただしい数の害虫

 

 

酷い状態だったね・・・・

 

 

 

 
 
まだ まだ すべて取り除けては
ないけれど・・・・
 
 
とりあえず・・・・ よくなったね
 

 

 

 

 

 

 

 

 
下痢の状態なので
少し広めの 場所へ・・・・
 
柔らかいタオルを 寝床にしてね
 
 
 
奥で・・・・トイレができるといいんだけど・・・・
 
 
 
 
少しずつ 元気になってきた 
鮎帰のシニア
 
 
名前は あゆちゃんになりましたビックリマーク

 


 
 
食べて 休んで・・・・ 元気になって
 
吠えて お返事もできる・・・・
 
 
捨てたのだとしたら 
なんてことをするのでしょう
 
探さないのだとしたら
なんてことをするのでしょう
 
 
悔しい悲しい言葉は
叫んでも 届かない
 
命を見捨てる人には
守れない人には
 
ペットショップで 子供が欲しがるからと
 命をお金で買うような人には 通じない 
 
 
世の中で いちばん 大切なことが
ここにはあります
 
 
 
ようこそ 八代保健所 はちボラへ
あゆちゃん まだまだ これからだよ
元気になってね