こんにちは!

ブログに来ていただきありがとうございます花

 

 

バリキャリ女子・こじらせ女子の心のブロックを取り除き、「愛されて当然」のスピード溺愛婚を叶える乙女のトキメキ

婚活戦略コンサルタント

三上佳奈(みかみかな)です。

 

 

【三上佳奈はこんなひと】

KANAさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

 

結婚は幸せのスタート

どん底の20代から31歳でスピード溺愛婚を叶え

幸せな生活を送っている経験から、

あなたにもさっさと幸せになってほしい!

と、心をこめて婚活を短期間で戦略的・効率的に卒業する方法を発信していますウインク

 

30代は光の速さで去っていきます。

1秒でも早く幸せになろう。

 

期間限定で無料コンサルティング(30分)/ZOOM

も行っています。

アプリプロフィールの添削もLINEで行っています💛

 

セールスや勧誘はしませんのでご安心くださいね😊

詳細はこちら→三上佳奈公式LINE

 

 

こんにちは!!

 

 

今日は婚活をしていたら避けては通れない永遠のテーマ。

「お会計問題」についてお伝えしたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お金の使い方に、

その人の人間性や

価値観が色濃く反映されますよね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは奢ってほしい?

割り勘でもいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は…

おごってほしい派です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこんなに堂々とおごってほしい!

言えるかというと爆  笑

 

 

まず前提として、

自分に支払能力があるから

 
あなたもあるよ!
仕事をしていてお給料をもらっていれば、
デートで行く数千円~高くて数万円の食事代くらい
払おうと思えば払えるじゃない?

手持ちが足りなくても
お財布にはクレカが入ってるじゃない?
信用があるからカードでも払えるニコニコ


出したい/出したくないは別としてね。
それが支払能力があるということ照れ
 

私は数千円の徴収ならまだしも、
数百円単位の小銭のやり取りが発生するくらいなら、
自分で払うわ!
という気持ちでいます笑い泣き
 
 
 
「おごりじゃなきゃ絶対嫌」「タダ飯にありつきたい」というのは
婚活じゃなくて依存。
 
 
頑なに「おごりたくない!」という男性は、
多くがこの「依存されること」を恐れています。
 
 

そういう女性って

ほぼいないと思っているんだけど…

あなたはどう思う?スター

(私の身近にはいないよ~)

 

 

 

 

おごってほしい…ラブ

そう思う理由は2つあります!

 

 

まず

お会計を通して男性の

「心意気が見たい」からチュー

 

 

 

決して、

タダでおいしいご飯を食べたいとか

オンナはねぇ~お化粧とかお洋服とか準備が大変なのよ~!

という思考ではないのよ。

 

 

 

 

 

数千円のやり取りが発生するのも、

カフェやコンビニで別々に並ぶのも

なんかダサくて嫌なのね。(これはあくまで私の感じ方ね)

 

 

 

 

 

もちろん、女性側も

お礼をしたり、

お茶くらいはご馳走するね、っていう

気遣いは必要だし

 

 

 

オンナとしても心意気を見せる必要はあると思う。

オンナの心意気は、もちろん支払いをすることではなく

 

 

  • 清潔感を心掛けた身だしなみをする
  • 笑顔と愛嬌
  • 相手への好意的なリアクション

 

そういう、男性が最も反応する「視覚」に訴える

表現をアップデートしていくことね飛び出すハート

 

 

 

 

 

そしてもう一つの理由!

 

 

スマートで賢い!と思うからラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

これは男性にもお伝えしたいんだけど、

特に交際前の食事代を

お支払いをするっていうのは、

婚活において、

最も簡単にゲットできる加点要素で、

その手を使わないのは逆にもったいないと思うの。

 

 

 

 

男性自身も、女性からの好印象を受け取れば

セルフイメージも向上するし、自信もつく。

 

 

 

 

たとえおごった本人からは何も返ってこなかったとしても

自分にしたことは、

ちゃんと得られるものとして自分に返ってくるんだよね。

 

 

 

 

 

ダラダラ婚活をしてこまごました出費がかさむより

多少懐具合が苦しくても

割り切ってバッと支払い、

パッと結婚して婚活を卒業したほうが

中長期的に見れば

お得だし、賢いのでは?と本気で思う。

 

 

 

 

 

 

物事を中長期的に考えられる人って

とても尊敬できるし、

シンプルにカッコよくない?

 

 

 

 

 

 

そういう意味でもおごってくれる人って

とてもスマートだし、素敵だなぁと思います照れびっくりマーク

 

 

 

 

 

あなたは「お会計問題」、どう考えていますか?

ぜひぜひ、LINEで教えてくださいね。

全てに目を通して、お返事をさせていただきます花

他にも、取り上げてほしいテーマやお悩みもお待ちしています🥰

三上佳奈公式LINE

 

 

 

LINE登録プレゼント🎁