こんにちは!

恋愛・婚活コンサルタント 三上佳奈(みかみかな)です。

 

 

ブログに来ていただきありがとうございますおねがい

 

 

どん底の黒歴史と、そこから最高の旦那様と可愛い息子2人に囲まれる幸せな生活をゲットできた経験から

「否定なし・お説教なし・そのままのあなたで幸せになる」

そんな恋愛・婚活コンサルティングをしております💖

 

 

 

【黒歴史つきプロフィール】

KANAさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

 

 

お友達募集中です♡

モリモリの特典をぜひ受け取ってください飛び出すハート

 

 

【公式LINE限定プレゼント🎁】

三上佳奈公式LINE

花の画像

💎とても話しやすかった

💎気持ちがスッキリした

💎的確なアドバイスをもらえた

と好評です!

期間限定ですので、気になる方は今すぐどうぞ♪

 

 

 

公式LINEについて↓詳しくはこちら↓

 

 

 

自己紹介を兼ねて

 

私の婚活ストーリーをお伝えしたいと思います。

 

 

 

今でこそ幸せな家庭を築けた!と思っている私ですが

華の20代は人生のどん底をさまよっていました。

 

 

こんなことがあってさ…というつぶやきとともに

そこからの学びや気づきを

ありのまま、全部さらけ出します。

 

 

「こんな人でも変われるんだなぁ」と

思って見てみてもらえたらうれしいです飛び出すハート

 

 

※ありのままをさらけ出すがゆえに独断や偏見に満ちた表現もありますが

回顧録なので、「哀れな人だったんだな…」と思ってくださればと。

 

 

↓第1回〜第5回はこちらです↓ぜひ💖

 

失うばかりの人生はおかしい。

 

 

人生で初めて、自分を見つめることをはじめた私。

 

 

まずはノートに100個くらい

「自分はどんな人間で、どうなりたいか」を書いてみよう!と

ペンとノートを用意。

 

100個書こうと思っていたけど、

何を書いたらいいかがわからず5~6個書いて手が止まってしまいましたえーん

 

「私は他人と話すときに、悪口か噂話しかネタがない」

「やっぱり恋はしたいし、結婚もしたい」

絞りだしたのはそんな漠然としたことでした。

 

 

 

恋をしたいと思ったのは、

つらい経験をして、

そんな時にそばにいてくれる人がいたらよかったな…という思いでした。

 

 

とにかく、今まで一切見てこなかったものについて

どんなものか100個書けと言われても、

不可能ですよねあせる

 

 

 

なんでここまで自分のことがわからないんだろう?

 

 

と考えた時に、

母と叔母と、祖母の顔が浮かびました。

 

 

 

母は自分の学歴コンプレックスから

ものすごく教育熱心で

私が塾や勉強をサボると、ものすごい剣幕で

「どれだけ私が自分を犠牲にしてやってると思ってるんだ」

と言うのがテンプレでした。

教育費の捻出のため、一生懸命パートをしてくれていたんですね。

 

 

 

叔母は

とにかく他人に尽くす

自己犠牲こそ美徳

それこそが自己成長につながる

という信念を持っていて、学校の先生としてそれを真面目に実行している人でした。

 

(その結果元旦那さんに散々な目に合わされてしまうダメ男ホイホイに…涙)

 

 

対して祖母は

いついかなる時も自分が丁重に扱われていないと気が済まない

世の中は勝ち負けで、絶対に自分が勝っていないといけない

「負けてらんねぇ!」(方言)が口癖で

常に自分が肯定されて、称賛されないと許せないという人でした。

 

 

 

そんな祖母は裕福な家庭の産まれでしたが、

次女というだけで、長女とは徹底的に区別されて育ち

使用人と同じ部屋で過ごし

戦時中もプクプクに太っていた長女に対して

祖母は栄養失調で失明寸前。

欲しいものは長女に全部取られてしまうという

つらい思いをして過ごしていたそうです。

 

 

 

そして私。

あれ?

 

 

 

私って、

3人の悪いところを集めた集大成ではないか?

 

他人に尽くすほどの自己犠牲はしないけど

自分が好かれたいために空気を読むのは厭わない

 

 

おお、集大成だ・・・・・・

 

 

つまりこのままだと、同じ歴史を繰り返すということだ。

 

いや、集大成だから

さらに大きな歴史がブチ上げられることになるぞ・・・

 

今私は、母たちと同じループの中にいると

初めて気がつきました。

 

 

脱出したい。

誰も幸せにならない、そんな歴史はもう繰り返したくない。

気がついたなら、今私が断ち切ろう。

 

 

そして、

自分の人生を生きられなかった母と叔母の分まで幸せになろう。

 

 

そう決意しました。

 

 

でも、どうやって?真顔

 

 

 

何をどうしたらいいのかもわからないし、

「私幸せになりたいんです!」なんて

相談できる相手もいない。

 

 

 

大学で心理学を学んでいた私は

祖母は「愛着障害」なのでは?と思い当たりました。

 

愛着障害:養育者との愛着が何らかの理由で形成されず、子供の情緒や対人関係に問題が生じる状態

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはただ自分の勘が当たっているかを知りたくて、「愛着障害」について

図書館で調べてみることにしました。

 

 

負のループから抜け出すヒントがあるかも…

そしてもう1回、大学時代に学んだ心理学を学びたいと思ったこともありました。

 

図書館にこもり、隙間時間に本を読む日々。

こうして年間100冊の読書習慣が始まりました。

 

生まれ直しのスタートです!

この時の婚活の様子はまた後ほど書きますね爆  笑←こっちはまだ谷にいたw

 

=====================

こじらせ女子→溺愛婚・幸せ2児のママへ…

どんな女性でも短期間で!否定、お説教なしで!必ず変われます🥰

 

ヒミツが知りたい方はぜひ☞

 

三上佳奈公式LINE

 

 

花の画像

💎とても話しやすかった

💎気持ちがスッキリした

💎的確なアドバイスをもらえた

と好評です!

期間限定ですので、気になる方は今すぐどうぞ♪

 

 

 

 

 

=====================

 

私のいう溺愛婚は、一生モノのこと飛び出すハート

恋愛の時期を過ぎても

互いをかけがえのないパートナーとして生きていくための

マインド、スキルをお伝えします♡

 

今の延長線上に、欲しい未来はありますか?

ぜひ一緒に、幸せな結婚への一歩を踏み出しましょう♡

 

あなたの幸せを

心からお祈りしています。

 

ではまた照れ