おはようございます!

恋愛・婚活コンサルタント 三上佳奈(みかみかな)です。

 

 

自身の黒歴史と、そこから幸せになった経験から

「否定なし・お説教なし・そのままのあなたで幸せになる」

そんな恋愛・婚活コンサルティングをしております💖

 

 

 

【黒歴史つきプロフィール】

KANAさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

 

 

いつもいいね、フォローをありがとうございますおねがい

 

 

お友達募集中です♡

モリモリの特典をぜひ受け取ってください飛び出すハート

 

 

 

    

3ヶ月で婚活を卒業しよう!

 

一生懸命行動しているのに出会えない…。

努力しているのに、恋愛・仕事の壁が高い…

 

そのお悩み、

「マインド」「スキル」両面から

サクッと解決しましょう♡

3ヶ月で、するっと婚活卒業♡

想像もつかなかった未来を生きませんか?

 

 

友だち追加

4大特典

①溺愛婚を叶える♡魔法のフレーズ5選

②花言葉でわかる♪あなたの婚活がうまくいかない原因診断テスト

③30分無料セッション

④あなた専用婚活ロードマップ

期間限定ドドンとプレゼント中です飛び出すハート

 

 

さて。

 

 

自己紹介を兼ねて

私の婚活ストーリーをお伝えしたいと思います。

 

 

恥ずかしいこともたくさんして

多くの人に迷惑をかけてきた私。

 

 

ありのままをさらけ出して

「こんな人もいるんだな~」と

思って見てみてもらえたらうれしいです飛び出すハート

 

※ありのままをさらけ出すがゆえに独断や偏見に満ちた表現もありますが

回顧録なので、「哀れな人だったんだな…」と思ってくださればと。

 

 

 

 

 

さて。

 

そもそもどこからが婚活?と考えた時に

「結婚を意識したとき」をスタートとすると

婚活歴は23歳からなので丸7年!

 

 

具体的に「結婚前提の交際がしたい」と行動しはじめたのが

28歳の時なので、そうすると婚活歴は2年弱!

 

どっちが正しいとかあるのかな?

とりあえずそんな感じです🥰

 

 

 

はじめて「結婚」を具体的に意識したのは大学4年生、22歳の時でした。

 

 

当時お付き合いしていた

ケンドーコバヤシさんそっくりの刑事の方に

(顔だけで好きになった目がハート以下ケンコバ刑事)

やんわり結婚を匂わされたのがはじまりでした。

 

 

 

 

私は昔から結婚願望が異様に強くて

ただそれは、「結婚して幸せな家庭を築きたい♡」なんて可愛いものではなく

 

母に認めてもらいたくて必死に頑張って入学した大学で燃え尽き症候群になり

自暴自棄・摂食障害にもなっていた私。

とにかく母のもとを一刻も早く離れて

 

 

とにかくお金に困らなくて

自由な生活をしたい…!

 

 

強く強く強く思っていて。

 

 

結婚も結婚相手も、そのための手段でしかなかったのです。

 

 

私は、当時の就職先人気ランキング上位の銀行に就職が決まっていて

20代で年上エリート銀行マンと結婚して都内マンションで暮らし

愛が冷めたら離婚。

慰謝料・財産分与はきっちり。

自分も銀行員なので生きていける分の収入は確保。

みたいな人生を描いていて。

 

 

 

 

 

離婚については特に念入りに調べていて

手続きはもちろん

 

「いかに簡単に旦那に嫌われるか」

「あっさり旦那をモラハラDV夫にする方法」は

学生時代にすでに習得する徹底ぶりでした真顔

 

 

とにかく顔だけで好きになったケンコバ刑事との結婚は

到底考えられなかった…。

 

当時の私の結婚観は

母から離れたいと思いながらも

母の思いがものすごく濃く反映されています。

 

 

母は強烈な学歴コンプレックスで自己肯定感が地の底。

夫のことも嫌い、親族も嫌い、全部嫌い。

 

お金がないけど学歴がないからパートしかできない。

パート先の人とはあまり関わりたくない。

 

学歴があれば、大学を出ていれば、手に職をつけていれば

お金もある 自由に生きられる 離婚だってできる

 

こんな人生さっさとやめたい。やり直したい。

 

母はいつもいつも不満でした。

そんな母の思いがそのまま私の生き方となって、結婚観となっていました。

 

 

 

ここから私は長~~い長~~い婚活沼にハマっていくわけだけど

そんな結婚観が改まった大きなきっかけは

 

「親子関係の見直し」

 

をしたこと。

 

 

というか、婚活沼にハマる=親子関係見直しのサインだと思っています。

 

ここでいう「見直し」は

「親と仲直り」とか「ゆるす、好きになる」ということではなく

 

純粋に、色々な価値観を並べて

「親はこう思うだろう」「でも私はこう思う」

を分けていって「私はこう思う」を勇気を出して取っていく作業をするということ。

 

 

だから親子関係の良し悪し関係なく

私は母とは仲良しです♪て方も

みんなみんなやってみる価値あり!!

 

心の断捨離です。

 

 

 

そうすると自分を生きられるからラクになるし

空白になった「親の価値観」のスペースに

「運命のお相手の価値観」がスルッと入っててきて

 

「へー!そんな考えもあるんだ!面白いねー!」

となんでも楽しめて、溺愛婚がグググっと近づきますよ♪ラブ

 

 

ケンコバ刑事はどこ行った!!ww

 

続きはまた次回!

ぜひお友だち登録もお願いしますおねがい

 

友だち追加

 

勇気を出して飛び込んでくれたあなたに!!

★期間限定★4つのプレゼント🎁

①花言葉からわかる♪あなたの婚活がうまくいかない原因診断テスト

②溺愛婚を叶える♡魔法のフレーズ5選

③溺愛婚のはじめの一歩♡30分無料セッション

④あなた専用婚活ロードマップ

 

期間限定です!完全無料で今すぐ受け取ってくださいね♡ニコニコ

友だち追加

 

本物の「溺愛婚」とは、一生モノのこと飛び出すハート

恋愛の時期を過ぎても

互いをかけがえのないパートナーとして生きていくための

マインド、スキルをお伝えします♡

 

今の延長線上に、欲しい未来はありますか?

ぜひ一緒に、幸せな結婚への一歩を踏み出しましょう♡

 

あなたの幸せを

心からお祈りしています。

 

ではまた照れ