おはようございます。^^

 

 

今日も早起き

 

&サウナ

 

&クリヤヨガ

 

&お祈り←NEW!!

 

 

によって

 

 

 

朝から至福

MAXの松田です😆✨

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくれて

 

ありがとう。^^

 

 

受け取ってくださるみんなが

 

いるからこんなに

 

喜びを感じながら

 

書けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は一昨日、

 

ブックオリティ出版ゼミの

 

5周年記念パーティに参加するために

 

東京に行ってきた。

 

 

 

 

全くもってご覧の通り、

 

松田の活動や趣味と言えば、

 

 

執筆、瞑想、ゲーム、読書、

 

仕事(ほぼ100%オンライン)、

 

 

そして住むところも、

 

海に囲まれた離島だとか、

 

都市部を離れた山だとか、笑

 

 

それはまぁインドアの極地のような

 

人生でございまして、w

 

 

 

 

 

パーティなんて

リア充の場には

全く対応してない

仕様なんです☺️☺️☺️

 

(なんか照れてるけどお前今

めちゃくちゃデカい声で

残念さを露呈しているぞ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「てへ☺️☺️☺️」

じゃねーんだわ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁこれは

 

10%くらいは冗談だけど、w

 

まじで本当のことで、

 

パーティとかそういう場が

 

壊滅的に苦手なんだよね。笑

 

 

 

 

 

今回僕が参加した、

 

ブックオリティ出版ゼミは、

 

 

こんまりさんこと、

 

近藤麻理恵さんの

 

「人生がときめく片づけの魔法」

 

の担当編集をされた

 

高橋朋宏さん(タカトモさん)が

 

サンマーク出版を辞めて

 

立ち上げられた出版塾。

 

 

 

2018年、今から6年近く前に

 

1期が募集され、

 

その募集文を読んだときに、

 

稲妻に打たれたような感覚になり、

 

 

まだ起業1年の超絶ペーペーで、w

 

資金的にも苦しい中にも関わらず、

 

ゼミに飛び込んだのです。

 

 

ゼミの1期生はそれぞれの業界で

 

数十年のキャリアを誇る

 

プロフェッショナルばかりで、

 

 

すでに本を何冊も書かれている著者や

 

業界で大きな影響力を持っている人が

 

たくさん参加されていて、

 

 

初日からみんなが、

 

丁寧なご挨拶と共に

 

名刺交換している姿を見ながら、

 

 

 

「あ、これ完全に

場違いってやつやん」

 

 

 

ってなったのをよく覚えている。w

 

 

 

 

なんせ松田は名刺すら持っていないのだw

 

(そして今もw)

 

 

 

さらに年齢も僕が最年少(当時29歳)で

 

大人の社交界に全く入れなかったのは

 

記憶に新しい。笑

 

 

 

 

 

そんな場だったんだけど、

 

タカトモさんの志や指導は

 

本当にアツくて素晴らしいもので

 

僕が心から尊敬する人の一人になった。

 

 

 

 

そんな場だったから、

 

今回の5周年パーティも

 

フツーにめっちゃドキドキして

 

参加したんだけど、

 

 

結果から言うと、

 

 

 

 

めちゃくちゃ

よかった。

大感動。

 

 

 

 

 

パーティの中で、

 

タカトモさんのビジョンや志に

 

触れる機会が何度もあったんだけど、

 

 

何のために会社を立ち上げたのか

 

なぜ出版ゼミを立ち上げたのか

 

何を実現したいのか

 

 

それらの想い、志が

 

ビシバシ伝わってきて、

 

 

この人は本当に、言葉に、本に、

 

人生の全てをかけているんだな、というのが

 

伝わってきた。

 

 

 

タカトモさんは本と演劇を

 

融合させたオリジナルの

 

演劇をされていて、

 

 

パーティでも数分の演劇が

 

披露されたんだけど、

 

その劇は、本に人生をかけていないと

 

絶対に出せない迫力を持っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつか胸を打ったセリフ。

 

 

 

「書かれた文字だけが本ではない」


「本でないものはない。
世界というのは開かれた本で、
その本は見えない言葉で書かれている」

 

 

「誰かに会いたくて

何かに会いたくて

生まれてきた。

 

そんな気がするのだけど

それが誰なのか、何なのか

会えるのはいつなのか

 

おつかいの途中で迷ってしまった

子どもみたいに途方にくれている

 

それでも手の中に

見えないことづけを

握りしめているような気がするから

それを手渡さなくちゃ」
 

 

「ぼくは不完全な死体として生まれ
何十年かかって
完全な死体となるのである」

 

 

 

 

 

 

タカトモさんの志や想いに触れて、

 

自分に志やビジョンを問うた。

 

 

 

「僕が人生を懸けて為したいことは何だろう」

 

 

 

まだその答えは出ていなくて、

 

あれから毎日自分に問うている。

 

 

 

だけど、明確に分かるのは

 

僕もこんな風に人生を懸けて

 

何かに打ち込み、何かを為す人生を

 

生きたいということ。

 

 

 

 

 

僕があまり好きじゃない言葉に、

 

「感謝」「志」「ビジョン」っていう

 

成功者がこぞって

 

大事にしてるものがあるんだけど、w

 

(松田は大丈夫なのかw)

 

 

なんであまり好きじゃないかと言うと、

 

自分の中でピンと来ないからだ。

 

 

 

 

感謝が大事なことは

 

よく分かるけど、

 

 

幸せになるためにする感謝も、

 

人間関係を円滑にするための感謝も、

 

成功するための感謝も、

 

とりあえず言っとけ的な感謝も、

 

感謝って嘘が多いなと感じるし、

 

僕自身も心から感謝を感じた体験が

 

そう多くないからだ。

 

 

 

 

志もビジョンも、

 

胸がアツくなるし本当は好きだけど、

 

 

言ってるだけの人もいるし、

 

人を巻き込むために使ってる人もいるし、

 

本気で目指してないなー、この人、って

 

感じる人もたくさんいて、

 

 

ずっと、自分の中に問うたときに

 

いまいちピンと来なかったんだよね。

 

 

 

 

もちろん、今やっている心理の仕事や

 

真理を体系化する仕事は

 

めちゃくちゃ人類に貢献していると

 

感じているし、

 

 

目の前の人に心を込めて

 

お仕事をさせてもらっているが、

 

 

 

「じゃあ自分は人類に貢献するためにやっているか?」

 

「目の前の人の幸せのためにやっているのか?」

 

 

 

と言われると、

 

 

そういう側面はあるけど

それが動機でやっていない

 

 

というのが偽らざる本音だ。

 

 

 

 

僕は、自分の喜びに従って、

 

心の仕組みを分かりやすくまとめ、

 

真理を体系化し、

 

まだ世の中にないものを生み出そうと

 

しているだけで、

 

 

「利他か?」と言われると

 

「探究」「自分のため」「家族のため」

 

というのが、正直なところだから、

 

志やビジョンと言うとまだピンと来ないのだ。

 

 

 

 

 

だけど、今、そういったものたちが

 

自分の中で生まれてくるタイミングを

 

感じてて、

 

 

「あー、やっとここまで来たんだなー」

 

 

と感じている。

 

 

 

 

去年から少しずつ自然に感謝が

 

湧いてくることが増えたような気がしていて。

 

 

でも、

 

 

まだまだ全くこの世界の

 

奇跡的なありがたさに

 

気づけていない感覚の方が強い。

 

 

 

 

志やビジョンは、今まさに

 

今回のパーティがキッカケで、

 

 

自己実現から自己超越の世界に

 

入っていきそうな気配を

 

感じている。

 

 

 

(画像はネットよりお借りしました)

 

 

 

 

まぁでも今年は願いを叶えまくるぜ!

 

って氣持ちが強いし、

 

 

なおかつ、今年は関わる人みんなの

 

願いが具体的に叶うための

 

サポートをしたいって想いが強いから、

 

 

現状、自己実現欲求が強いかなと

 

自己分析している。

 

 

 

ただ、今年は僕も人生を懸けている

 

スピリチュアルの図書館を始動するし、

(今月中に始めます!)

 

魂の欲求もかなり動き出しているから、

 

引き続き、志とビジョンを

 

問うていきたいと思います。^^

 

 

 

 

 

敬愛するタカトモさんと。

 

 

 

ハーブファスティングの織田さんと。

 

 

 

岸さん須東さんと。

 

 

 

一期メンバー。

 

 

 

 

すごくいい時間でした。^^

 

 

 

 

 

昨日紹介した

 

あきちゃんの無料オンラインサロン

 

めちゃくちゃオススメなので

 

ぜひ触れて「自己一致」の感覚を

 

インストールしてみてね。^^

 

 

 

マズローの5段階欲求も

 

全ての土台は「クリアリング」から!笑

 

 

絶対これはマスターして!🤣

 

 

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その1)

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その2)

 

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」

もプレゼント中🎁