貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)

【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

 

やったー

 

 

あたたOK二重丸

 

 

通勤帰りにやったら当たっちゃいました指差し

 

 

 

 

キリンクラフトビールで、大量当選懸賞の

無料クーポンキャンペーンやってます目がハート

 

 

 

3/14 〜3/20までですよだれ飛び出すハート



交換期限 3/27
詳しくはこちら→★

 

 

 

 

いつも思うのですが、

3月~4月ってお酒の懸賞多くないですかびっくりマーク電球

 

 

と、疑問に思ったことがあったら、

最近はAI君に聞くことにしてますキメてる(たまに)
(仕事でもたまに使ってます)

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

私 

『なんとなくですが、日本では毎年3月4月の

キャンペーンで「お酒系」の懸賞が

多いような気がします。

 

これは4月からの新社会人とか

意識しているのでしょうか?

それとも私の勘違いでしょうか?』

 

 

 

 

右矢印AI君(ChatGPT)

 

日本では3月と4月にお酒系の懸賞や

キャンペーンが多いと感じるのは、

いくつかの要因が考えられます。

 

一つは、新年度の始まりと新社会人のスタートを

祝う文化があるためです。

 

 

4月は日本の企業で

新入社員が社会人生活を始める時期であり、

 

この新しいスタートを祝うために、

お酒を使った慶祝活動が増える傾向にあります。

 

 

また、この時期は卒業式や入学式など、

新しい生活の始まりを象徴するイベントが多く、

そういった集まりや祝賀会で

お酒が楽しまれることも多いです。

 

 

そのため、お酒のメーカーや販売者はこの時期に

懸賞やキャンペーンを多く実施し、

消費者の購買意欲を刺激しようとするのです。

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

なるほどね!思った通り!おねがい

 

 

 

でもAI君は平気で嘘をつくので、

気を付けてあんぐり

 

 

 

でも、今回のAIの答えはちょっと固いので、

わざと質問の仕方を変えてみました!

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 
上記の文を『もっとおもしろおかしく関西弁で簡素に説明して下さい』

 

で、下矢印出てきた回答がこちら下矢印

 

 

 

 

『ええとな、この3月4月に酒関連の懸賞や

キャンペーンがわんさか出てくるのは、

ある程度その通りやねん。

 

なんでかっていうと、

この時期は新しい社会人がどばっと出てきて、

新生活スタートするやん?

 

 

それを祝う文化があるんや。

 

 

日本では4月になると、新入社員がガンガン入ってきて、

これからの社会人生活に乾杯!ってなるわけや。

 

それに、この時期は入学式や卒業式もあってな、

新しい門出を祝うイベントが目白押し。

 

そら、そんな時にはお酒も飛ぶように売れるってもんや。

 

 

だから酒のメーカーや売り場は、

このチャンスを逃さんと

「どうや、ウチの新商品どうや?試してみぃや」って感じで、

 

キャンペーンや懸賞をバンバン打ち出してくるんや。

 
えー!ちょっと待って!この関西弁って本当にあっているの?

なんか関西の人に怒られそうキョロキョロ

大丈夫かAI君びっくりマークはてなマーク

 

 

 

あと「もっと面白おかしく」って指示を出したけど、

何が面白いのか、私にはわかりませんでした。

 

 

まだまだAI君はお笑いのセンスは

なさそうです笑知らんぷり

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑