貧乏💦ビル管サラリーマンの夫
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労という
仕事をしています。

 

子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

プロフィールはこちら→

私の仕事内容(障がい者就労移行)

についてはこちら→

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

いいね!フォローニコニコ

ありがとうございます

最近”新NISA”について、ついに勉強を始めたゆみ123ですチュー


ちょっと大変!でも面白い!


私の給料も安いし、夫の給料も上がらないし、
節約にも限界があるしね・・・不安泣き笑い


がんばらないとウインク




 

で、家計の節約を考えてる私にとって、
ちょっと困ったニュースが飛び込んできたの💔


キリンビバレッジが、「午後の紅茶」と私の大好きな「生茶」
大型ペットボトルの価格を5月1日から8~9%引き上げるって😭


 

例えば、「午後の紅茶 ストレートティー」1.5リットルが、
400円から432円に💸


これって、結構大きな値上げよね⁉️


私は生茶大好きでペットボトルを冷蔵庫にキープしているから
これは悲しすぎるニュースえーんえーんえーん

 

 

 



 

値上げの理由は、原材料や容器包材の価格、物流費の高騰だって🚚💨


実は、昨年10月にも「生茶」を含むペットボトル入り商品が
一律20円値上がりしてるんだよね😞

 

毎日の「生茶」タイムが楽しみだったから、これは本当に痛いニュース…😢


でも悲しんでいる私に、イオン銀行から嬉しいメールが届いたびっくりマーク

 

 

 

 




なんでもNISA口座開設+イオン銀行口座へ2万以上入金するだけ
1500WAONポイント」がもらえるんだって!



開設+2万円入金
あとは放置でOK!


これで1500WAONポイントは


う うれしすぎよだれ目がハート


NISAをやるのはまだ先だけど、


口座作るだけで、1500WAONポイントなら


これはやるしかない!

詳しくは公式ページで確認してね→

 

 




このポイントを使って、生茶ペットボトル大量購入&キープしますキメてる
(※絶対安いうちに買う笑※)


今日も物価高騰に徹底対抗グラサン


じゃまたね指差し飛び出すハート