麺 酒 やまの@練馬 | Ramen Story Of L.I

麺 酒 やまの@練馬

約1ヶ月ぶりの「麺 酒 やまの」に再訪問しました。

 

image

 

年数回ですが再訪してる好きな麺 酒 やまので今回は前々から気になってたレギュラーメニュー狙い。

 

image

 

閉店1時間切った22時10分頃に入店すると先客2後客5。

 

 

男性スタッフ3人体制で切り盛り。

 

image

 

麺メニューは変わらず、まぜそば900円・辛いまぜそば920円・タンタンまぜそば920円・ジャンクまぜ970円・煮干中華900円の5種類。

 

 

まぜそば類は無料の追い飯付きで、多め・少なめもできます。

 

image

 

注文したのは「ジャンクまぜ 大盛り」¥1130+「ご飯」¥100

 

image

 

ジャンクまぜ 大盛りにご飯を。

 

 

いやぁ~ルックスは何やら色々と入ってそうな具の上にマヨネーズがかけられ品名通りのジャンクまぜそばですね。

 

image

 

具は挽肉ミンチ・卵黄・ニラ・刻み海苔・魚粉・フライドガーリック・刻みニンニク・背脂。

 

 

挽肉ミンチは濃いめの味付けでめっちゃ量が多くめちゃ美味い!

 

 

挽肉だけでも満足だけど、そこに魚粉の風味と背脂によるコッテリ感とデフォルトで入ってるニンニクのジャンク感が混じり合いマヨネーズもよく馴染みジャンキーな味わいが超堪能でき中毒性高く重たい味わいでもあります。

 

 

卵黄はマイルドにほとんどならず、結構ヘヴィーで味も濃いのでトッピング生卵60円を追加して食べてもいいかもしれません。

 

image

 

麺は太平打ち縮れ。

 

 

ゴワッとした舌触りのムッチリ食感で、かなり麺が太いので食べ応えもあるし具やタレが絡みまくってきます。

 

 

麺大盛りは流石にボリュームありました~。

 

image

 

追い飯が付くけどガッツリ食べるつもりで来たのでご飯を頼み、こんもりと盛られて提供。

 

image

 

半分位はジャンクまぜをおかずに食べて後半残ったタレに投入して追い飯として食べれば最幸♪

 

image

 

美味かった~!

 

 

これはまた食べたいですね!

 

 

今年はレギュラーメニューを食べに何回か再訪する予定。

 

image

 

パソコン麺 酒 やまのブログ

パソコン麺 酒 やまの X