蒙古タンメン中本 上板橋本店@上板橋 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 上板橋本店@上板橋

3ヶ月ぶりとなる「蒙古タンメン中本 上板橋本店」に再訪問しました。

 

image

 

本格的なコロナ禍になってから去年秋久しぶりに再訪した蒙古タンメン中本 上板橋本店へ。

 

image

 

去年「御徒町店」で冷し五目味噌タンメンを食べてみたら辛いの苦手だったのにあれ?辛いけど辛いだけじゃなく美味さが分かる美味いぞと思え、その後「川崎店」で冷し五目味噌タンメンを食べてみたらやはり辛いけど美味くどうやら辛いのが結構大丈夫になったみたい。

 

 

こうなると中本で最高峰に辛い北極ラーメンを以前「テイクアウト」で食べたけど実店舗でせっかくなので本店にて食べようと決め再訪してきた。

 

 

閉店近い22時17分頃に入店すると半分位の客入り。

 

 

注文したのは「北極ラーメン」¥920+「生玉子」¥90+「バター」¥100

 

image

 

北極ラーメンと辛すぎて食べれなかった時のために生玉子とバターを。

 

 

さぁ~きました北極が!!!いやぁ~超辛そう!!食えるのか心配になってきた…

 

image

 

スープは超激辛味噌。

 

 

う~ん、流石にすんげ~辛いや( ノД`)

 

 

だけど最初のほうは旨味もしっかりと感じとれ、咽ることもなく順調に食べ進められたが段々と唇が痛くなってきて食べ進めるのがきつくなってきた…

 

 

激辛メニューは唇が痛くなってくるのが1番辛くこの症状が出てきたら余計辛くなるのは承知で食べるごとに水を一口飲むことに。

 

 

スープ自体は美味しいと思えたけど私には辛すぎたか(´;ω;`)

 

 

個人的な印象ですがテイクアウトで食べた時よりも辛くてスープも厚みを感じ、店舗で食べたほうがいいですね。

 

image

 

麺はいつもの中太麺。

 

 

麺もスープが絡みまくってくるので辛く、けどこの超辛いスープとの相性は抜群。

 

 

ちなみに北極ラーメンはデフォルトが大盛(1.5玉)となり、麺大盛にすると麺特大の麺量になります。

 

image

 

具は豚肉・モヤシ。

 

 

北極ラーメンは辛さをストレートに堪能するものをコンセプトに具が豚肉とモヤシしか入ってません。

 

 

豚肉の量も多くモヤシは量が多くなく辛すぎたこともあり箸休めまでにはならなかった。

 

image

 

後半前辺りから生玉子とバターを加えて食べたけど、それでも辛かったですね…

 

image

 

アプリクーポンで頼んだウーロン茶も飲みつつ。

 

image

 

ボリューミーなこともあり少し時間は掛かったが無事固形物は完食。

 

image

 

いやぁ~辛かった!けど食べにきてよかった!

 

 

北極ラーメン辛抑ができる店舗もあるので北極を食べるなら辛抑にしよう。

 

image

 

パソコン蒙古タンメン中本 HP