蒙古タンメン中本 御徒町店@御徒町 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 御徒町店@御徒町

約1ヶ月半ぶりとなる「蒙古タンメン中本 御徒町店」に再訪問しました。

 

image

 

去年初訪問した中本 御徒町店へ。

 

 

この日は昼時御徒町にいて1軒どこかで食べようと考え、中本で辛いレギュラーメニューを食べようと辛いのが苦手なのに思いつき食べることに。

 

 

バリバリのランチタイムに入店すると以外にも空席が少しあってすぐ席に案内された。

 

image

 

注文したのは「冷し五目味噌タンメン」¥950+「生玉子」¥90+「バター」¥100

 

image

 

過去「品川店(閉店)」で食べたことがある冷し五目味噌タンメンと辛さに耐えれなかったらキツいので生玉子とバターを。

 

 

さぁ来ました…辛そう~、これはすぐにバターと生玉子入れて辛さを和らげて食べないと無理だろうな~と。

 

 

つけ汁は激辛味噌。

 

image

 

麺を浸けて普通に啜ると咽るので少し麺を浸けて食べてみると、あれ?んん?辛いのは間違いないがそうでもないぞ!

 

 

まぁ最初は辛さが来なく後から来るんだろうと構え食べ進めると、あら~いや、大丈夫だぞ!

 

 

辛いけど旨味とコクはちゃんと感じとれるし、そして何より美味いっ!

 

 

ちなみに辛さレベル6だけど、以前の私には辛くてしょうがなかったのに。

 

image

 

麺はいつもの中太麺。

 

image

 

コシも残り辛さも運んでくれる麺で、非辛の冷やしを食べる時は麺大盛以上にするけど並盛も結構麺量がありましたね。

 

image

 

具の野菜類もかなり多く五目の品名に相応しい。

 

image

 

生玉子とバターは正直使わなくても食べきれたが使い、特に生玉子は相当辛さが和らぎましたね。

 

image

 

アプリクーポンはウーロン茶をお願いした。

 

image

 

辛いのが苦手だった人が辛いのを食べていくと次第に辛さが強くなるみたいですが、他の中本でも多少は辛さのあるメニューは食べてきたけど、どうやら私は辛さに強くなったみたい♪

 

 

この後にも中本で辛いメニューを食べてみたけど、全然辛いんだけどほぼ咽ずにバターなどで辛さを和らげずそのままで食べれるし旨さも感じとれるし覚醒したようだ♪

 

 

御徒町店が1番美味いと言ってる方もいたけど、今年も再訪して食べてみたら本当御徒町店は美味しいですね!

 

 

今年も御徒町店には何回か再訪する予定。

 

image

 

パソコン蒙古タンメン中本 HP