蒙古タンメン中本 川崎店@川崎 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 川崎店@川崎

約10ヶ月ぶりとなる「蒙古タンメン中本 川崎店」に再訪問しました。

 

image

 

去年正月以来の中本 川崎店へ。

 

 

18時35分頃に入店すると半分位の席が埋まり後からも途切れず客は入ってきて川崎店も人気は変わらず。

 

 

注文したのは「冷やし五目蒙古タンメン 太麺変更 麺大盛」¥1150+「生玉子」¥90+「バター」¥100

 

image

 

「御徒町店」で冷し五目味噌タンメンを食べたら辛いのが苦手だけどしっかり旨さが分かり何より美味くて、これはもしや辛いのが平気になったのか?いや、まだそれを断言してはダメだと今回は冷し五目味噌タンメンより辛い冷し五目蒙古タンメンを太麺変更の麺大盛を食べてみようと。

 

 

ルックスは実に辛そう~、一応辛さを和らぐ生玉子とバターを頼んどいてよかった~と今回はなりそう。

 

 

つけ汁は激辛麻婆味噌。

 

image

 

恐る恐る麺を浸けて啜ってみると、んん?いやぁ辛い!あれ?だけどやっぱ旨さとコクを辛い中でも知覚でき何より美味いっ!

 

 

激辛麻婆豆腐を馴染ませればより辛さアップするけど咽ることなくグイグイと食べ進められ、辛いけど美味いの言葉にピッタシから旨な味わいが堪能できる。

 

 

御徒町店で食べた冷し五目味噌タンメンもですが五目なので野菜が多く野菜から出た旨味が溶け込んで食べやすい冷やしだそう。

 

 

本当五目なので野菜類のボリュームはありますので。

 

image

 

麺は太麺。

 

image

 

太麺変更はいつもの中太麺より太く冷やし用の麺かな?

 

 

冷水で締められたコシと激辛スープとの絡みも良いですね。

 

image

 

今回も生玉子とバターは使わなくても食べきれたけど残さず使い、味噌メニューなのでバターはよく合うし生玉子が一気に辛さを和らいでくれます。

 

image

 

アプリクーポンでウーロン茶を頼んだが、そうそう水もあまり飲まずに食べ進められたのを後から気付き辛さに慣れてきたんだと感じた。

 

image

 

中本の辛メニューを2連続で苦戦せず食べれたので完全に辛いのが以前に比べて得意になった!と言いたいがまだ不安…

 

 

そうなればもう過去テイクアウトで食べて撃沈した「北極ラーメン」を本店で食べるしかない!と決めた。

 

 

その前に限定も含め辛いメニューを食べておこうと他の中本に行ったのでまたアップします。

 

image

 

パソコン蒙古タンメン中本 HP