INOSHOW@保谷 | Ramen Story Of L.I

INOSHOW@保谷

2週間ぶりとなる「INOSHOW」に再訪問しました。

 

 

「麺処 井の庄」グループが数年前から毎年夏から秋口まで行ってるスタンプラリーに今年は店主同士の繋がりがある「味噌麺処 花道」が参戦し、去年までは各店舗複数回行かなくてはならなかったが今年は最低1回でも参加店舗に行けばいいとのことで、それなら花道をメインにそろそろ行こうと思っていた未訪の井の庄グループも制覇しようと頑張ってコンプリートした。

最後に訪れたのはこの期間中に初訪問したINOSHOW。

スタンプ3個で味玉、6個で豚ご飯、9個でラーメン・つけめん一杯サービスはどの店舗でもサービス対象となるが、12個で井の庄年間パスポート、16個で井の庄&花道限定コラボTシャツはこちらINOSHOWのみで交換となり、大ラスはINOSHOWと決めてた。

 

 

井の庄年間パスポートを貰い。

 

 

Tシャツをいただきました。

TシャツはXSからXLまでだったかな用意されてたけど、スタッフがバックヤードから取りに行き扉が開いてたのでチラッと見たら、結構な数があったのでコンプした方はあまりいないんでしょう。

 

 

注文したのは「伊吹産煮干しの中華そば」\800+「豚ごはん」\330

 

 

前回食べた鶏と煮干しの中華そばが予想以上に良い出来だったので、次は伊吹産煮干しを食べようと決めてた。

ルックスは食べる前から期待してしまうグレイなスープで

これは良いニボ感に違いないと確信!

スープは濃厚煮干し。

大変失礼ながら井の庄グループでガッカリしたこともあるんだけど、このINOSHOWは井の庄グループで一つ抜けたクオリティーだわ!

伊吹産煮干しの旨味がガッツリと溶け込み、やや苦味が

出るラインながらエグミやビター感などはそこまできつくなく煮干しの旨味のみを抽出。

スープが冷めてくると、さらにニボ感が分かりやすく知覚してくるなどこれは見事なニボスープです。

 

 

麺は三河屋製麺の中細ストレート。

鶏と煮干しの中華そばと同じ麺と思われ、定番のパッツン

ボキボキした感じではなく、適度にコシが残り歯切れ良く

スープとの絡みも充分。

 

 

具はチャーシュー2枚・細メンマ・刻み玉ネギ・海苔。

チャーシューは鶏と煮干しと同じで、パサつき感が強く唯一残念な出来。

刻み玉ネギのシャリシャリ感はスープにもよく馴染んでる。

 

 

豚ごはんはほぐしチャーシューがたっぷり入り、中央に卵黄が添えられたもの。

このチャーシューはあまりパサつきを感じず、味付けもされているからか美味しかった。

 

 

伊吹産煮干しも実にハイレベルだったので、これは淡麗

つけ麺とかも気になるところ。

無事にコンプできてよかったけど、来年もやるであろうスタンプラリーは間違いなくコンプはできないと思う。

 

 

パソコン麺処 井の庄 HP