麺処 井の庄@石神井公園 | Ramen Story Of L.I

麺処 井の庄@石神井公園

約1年10ヶ月ぶりとなる「麺処 井の庄」に再訪問しました。

 

 

2年位ご無沙汰となってしまった練馬を代表する人気店の

麺処 井の庄へ。

毎年井の庄グループで夏の時期に開催してるスタンプ

ラリーを今年はコンプしようかなと。

井の庄にも一度は行かなくてはいけないので、特別食べたいのは無かったけど行ってみたのだが...

 

 

週末の夜遅めの時間帯でもしっかりと店内待ちができてる盛況ぶり。

メニューはほぼ変更なかったが。

 

 

現在も提供してる、ローストビーフの黒酢ソース冷やし中華

900円とメキシカンライス豚ごはん330円・ひんやり冷汁風鶏ごはん330円がありました。

 

 

いつからかは知らないが、チャーシュー弁当と

お土産つけ麺も販売してる模様。

 

 

後はトッピングで肉増し300円も加わっていた。

 

 

注文したのは「中華そば」\800+「ごはん(小)」\100 ※味玉はクーポン

 

 

中華そばとつけめんが未食だったので今回は中華そばと

ごはん(小)を。

ルックスは豚骨魚介ラーメンといった感じで、今の時代

あまりのってる店がなくなってきたナルトが具で入ってる。

スープは動物魚介醤油味。

う~~~ん、ハッキリ言おう、ここ10年位を見てもワースト

なのは間違いないほど美味しくありませんでした。

出汁は豚骨ベースに魚介や魚粉を合わせてるが、タレも

含め味がしないのです。

一番感じるのが表面に浮いてる油?香味油?で、完全に

この油分4に支配されています。
ここまで油の味しかしないのもある意味凄いけど、この

油自体全く好みではありません。

 

 

麺は三河屋製麺の太ストレート。

太麺変更30円にしてないけど、なかなか太めの形状。

もっちりした食感は良いけど、いかんせんスープが味しないので。

 

 

具はチャーシュー・太メンマ・ナルト・味玉・海苔・万能ネギ。

チャーシューは横長で大きいバラ肉で、食べごたえあり。

メンマは結構太いが軟らかく噛みきれる。

 

 

中華そばよりも、ごはんのほうが美味しかった...

 

 

まだつけめんのほうがよかったかな。

というか看板メニューの辛辛魚を食べたほうが無難か。

けど過去にバリエーションは違うが食べたことある

まぜそばを食べにまた行こう。

 

 

パソコン麺処 井の庄 HP