今日は「今は地銀株が狙い目です」というお題で書きたいと思います。

 

昨日、臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】 2024年3月7日を配信しました。ニコニコ

 

臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年3月7日

 

以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャートなのですが、上値目途を、CからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる3668円を考えています。

 

TradingView提供のチャート

 

メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、何と!2月だけで193万円も儲かったそうなのですよ。(O_O)

 

お疲れ様&2月株がんばった

 

今月はじぶん史上ナンバーワンの会心の利益でした札束コインたち

あ、、ほとんどよっちゃん先生銘柄と相場のお陰ですニコニコ

 

どういたしまして!お役立てて嬉しいです。今後とも、ご愛読のほどよろしくお願いいたします。ウインク

 

もみじブーケ2あじさい黄色い花ヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジハチクローバーチューリップピンクコスモスブーケ1もみじ

 

さて、昨日の日経平均は492円安と3日続落し、終値は3万9598円になりました。また、TOPIXは12.13ポイント安と反落し、2718.54ポイントとなりました

 

昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが675銘柄、値下がりが929銘柄、変わらずが52銘柄でした。

 

昨日は日経平均もTOPIXも下落したのですが、自分の持ち株は増えました。口笛

 

最近、日経平均が大幅に上昇した時は恩恵がなく、日経平均が下落した時に持ち株が増えるという、摩訶不思議な現象が起こっているのですが、もう、日経平均は日本株を代表する株価指数としての機能を失ってますね。キョロキョロ

 

もみじブーケ2あじさい黄色い花ヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジハチクローバーチューリップピンクコスモスブーケ1もみじ

 

ところで、今日も、個別株の話題について書きたいと思います。ニコニコ

 

昨日は銀行株が買われ、東証プライム市場の値上がり率ランキング上位に地銀株が散見されました。

 

まず、先日の記事「今後買いたい地銀低位株」で、買えそうな地銀低位株として紹介した筑波銀行(8338)が21円高(+7.27%)の310円となり、東証プライム市場の値上がり率ランキング8位となりました。

 

筑波銀行(8338)のチャートを見ると、右肩下がりの平行チャネルの上限をブレイクしてエリオット波動第1波が発生していることが確認できると思います。

 

筑波銀行の日足チャート

TradingView提供のチャート

 

これ、エリオット波動第1波が、大きく伸びてますよね。ニコニコ

 

エリオット波動第1波が、大きく伸びているということは、エリオット波動第3波が発生したら、エリオット波動第1波の1.618倍伸びる可能性が高いのですよ。エリオット波動第3波を狙って買えば大儲けです。びっくり

 

もみじブーケ2あじさい黄色い花ヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジハチクローバーチューリップピンクコスモスブーケ1もみじ

 

最後に、筑波銀行(8338)を買う方法について書きたいと思います。

 

一つの方法としては、昨日の記事「また、持ち株がストップ高!(O_O)」で紹介した「リターンムーブ」を待って、反発してから買う方法があります。

 

もう一つは、エリオット波動第1波がつけた高値をエリオット波動第3波がブレイクしたら買うブレイクアウト手法。そして、最後の方法は、メールマガジンで紹介している「押し目を狙って買う方法」です。ウインク

 

ちなみに、先日の記事「今後買いたい地銀低位株」で紹介した、めぶきフィナンシャルグループ(7167)もエリオット波動第1波が、大きく伸びてますよ。

 

めぶきフィナンシャルグループの日足チャート

TradingView提供のチャート

 

それから、先日の記事「今後買いたい地銀低位株」で紹介した福島銀行(8562)が、エリオット波動第3波が発生中で、エリオット波動第1波がつけた高値をブレイクしそうなのですよ。びっくり

 

福島銀行の日足チャート

TradingView提供のチャート

 

先日の記事「ブレイクアウト手法はローソク足の抜け判断が重要」でも書きましたが、ブレイクアウト手法を行う場合、ローソク足の抜け判断が重要なのです。先日の記事「上昇確率が高いエントリーポイントでエントリーすれば、ラッキーもついてくる」で紹介している大林組の日足チャート(拡大図)をよく見て復習してくださいね。ウインク

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村