京都市動物園のアムールトラ | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

4月9日にアオイ姫が亡くなって(こちら

ひとり残されたオク君も富山への転出が決まり(こちら

京都市動物園におけるトラの飼育は終了しました。。。

 

5月2週目に京都市動物園に行ってきました。。。

 

 

それなりに人がいますね。。。

コロナ対策でロープが張られていることもあり観覧場所はかなり狭かったです。

 

オク君、室内エリアでお休み中でした。

何度か立ち寄ってみたけどずっと寝ていました。。。(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

 

これが京都で最後に見たオク君。。。

 

せっかくなので10年前のブログ記事。。。(こちら

 

1年前の空中通路を歩くオク君の動画。。。(こちら

 

 

トラ舎の空中通路

もう使われなくなるのかな?

 

オク君がいつもいた屋外放飼場

 

アオイ姫がいた放飼場には。。。

 

訃報などが。。。

 

 

 

お隣りのジャガーの放飼場。。。

 

アサヒ君(本名:葉月旭)もお休み中でした。。。

 

ミワさんが転出(こちら)してからはずっと独り。。。

 

京都市動物園は大型猛獣の飼育をやめるとのことなので

アサヒ君も移動先が見つかり次第、転出するのでしょうね。。。

 

 

なお、オク君は5月14日、

無事に富山市ファミリーパークに到着しています。。。(こちら

 

ちなみに富山市ファミリーパークのトラ舎はこんな感じです。。。(こちら

オク君が入るのは空いている左側の放飼場になるかと思います。