富山市ファミリーパーク(3)アムールトラ | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

11月8日の富山市ファミリーパーク、続きです。。。

 

キリンの放飼場から見えたので。。。

 

アムールトラ舎。。。

 

放飼場は2つありました。。。

 

右側の放飼場。。。

 

ミーさんですね。。。

ここには書いてなかったけど、

2014年12月に浜松市動物園から移動してきました。(こちら

現在、広島市安佐動物公園にいる「テン」君のお母さんです。。。

 

 

そんなに広くはない放飼場を端から端へと行ったり来たり。。。

 

 

動画を少しだけYouTubeにアップしています。。。(こちら

 

以上、ミーさん。。。

 

左側の放飼場を見ると、誰もいません。。。

 

ミーさんは繁殖のために移動してきたはずですが。。。

 

相方の「ヤマト」君は2022年8月に亡くなったとのこと。。。(こちら

当時の国内最高齢だったそうです。。。

 

独りぼっちになってしまったミーさん。

2004年生まれなので19歳になるのか?

かなりのご高齢ということになりますね。。。

 

放飼場の横に行ってみると。。。

 

のぞき窓。。。

 

 

低い位置にあります。。。

 

覗いてみると。。。(o._.)o ドレドレ・・・

 

確かに近づいてくる様子をアップで見ることができます。。。

 

横の窓からも。。。

 

近いですね。。。

 

もう1度。。。(笑)

 

目が合いました。。。(;^_^A

 

間にガラスがあるとはいえ、ちょっと緊張。。。(汗)

 

2013年3月の浜松市動物園のミーさん。。。(こちら