MTBとマサヒロフ -155ページ目

かなりきになる29er

先日なんとなくCanfield BrothersのHPを眺めていたところかなり気になるフレームを発見しました!

EPO

イメージ 1

大ざっぱに言えば下り系カーボン29erHTですかね、ウネウネしている見た目はともかくジオメトリはかなりそそられる感じだし、FD付けられるし、まあ軽量です。乗ってみたーい!

イメージ 2

イメージ 3

大問題は小っさいサイズが存在しないのとお高い($1700)こと…中華カーボンでこの手のが出てこないかなあとか思ったり…

ANSWER A•TAC AMEステム

というわけで、当ブログの本分であるところのしょっぱいレビューでございます。

イメージ 1

今使っているバーはANSWER Pro TAPER®Carbon780…ちょい短いステムが欲しいなーとか思ってたところにANSWERから新型ステムが出たので入れてみましたー!古いタイプの人間なので棒物のブランドが揃ってると落ち着くんですよねえ。

ANSWER A•TAC AME 40mm
イメージ 2

私の世代的にA•TACの名には感慨深いものがあるんですが、果たして手元に来た新A•TACはまあ普通のステムでした☆プロトでは良い削りっぷりだったんですが製品版は完成車付属のステムみたいです。

旧A・TAC

イメージ 5
イメージ 6


プロトカッケー!このまま出れば良かったのに…

イメージ 3

重量は103g!まあ軽い…アンサーのバーに合わせてワイドクランプ仕様になってるんで剛性は高そうです。クランプの合わせがヘンな形状だけどトップロック仕様とかなのかしらん?説明書とかに記述がないんで不安だ…

イメージ 4

とりあえず安くて軽くてサイズが豊富です。アンサーのバー使ってる人にはオススメ…かなあ?

イメージ 7


ビ…ビワイチ?

たまーに出てくるロードでやんす。2泊3日で滋賀京都へ遠足に行って参りました。

イメージ 6

とりあえずお約束のビワイチ1泊2日で臨んだんですが結論から言うと完敗です…北湖だけのビワイチもどきなのに…

イメージ 4

イメージ 12

イメージ 2

イメージ 1

堅田スタート時計回り1日目80km2日目80kmっつう日程だったんですが初日終盤に激しいヒザ痛が発生…2日目もヒザ痛が回復せずスタートから大苦戦。同行していた友人には置いていってもらい、だましだましマイペースで走り、這々の体でなんとかゴールしました…自転車乗っててヒザ痛とか初めてなんですが、下ろしたばかりのビンディングサンダルで行っちゃったのが敗因ですかね(当たり前)

イメージ 7

イメージ 3

イメージ 8

肝心のビワイチはノープラン時計回りスマホ任せで行ったせいかルートがちょっと…湖西ではステキなサイクリングロードがありつつも県道で超おっかない思いをしたり微妙な感じ…湖北~湖東は、さざなみ街道?があったりして走り易い道でした。ちゃんと自転車向きのルートを下調べしておくべきだったかー!(当たり前)

イメージ 9

イメージ 13

景色は琵琶湖含め総じて地味な感じで観光は彦根城くらいしかしませんでしたが、泊まった長浜辺りの日本の原風景的?な景色はかなーりグッときましたです。ササメケな感じ?

イメージ 10

イメージ 5

イメージ 11

イメージ 21

3日目は京都をウロウロしたんですが、四条河原町周辺の自転車乗入れ禁止エリアにハマってしまい大変な目に合いましたとさ、車道も走行禁止とか意味わからん。自転車向きのコンパクトな街なのに残念至極。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 18

朝から晩までいたのに買い物ばっか、カレー屋で小一時間並んでみたり鴨川を行ったり来たり京都を無駄遣いしてきました!鴨川雰囲気いいっすねえ。

イメージ 19

イメージ 16

イメージ 17

京都くらいだと輪行ラクですね。

イメージ 20