5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですにっこり

 

 

ごくごく普通の会社員共働き家庭だけど

子連れで世界一周をすることになり…

今は主に旅についての話を書いています流れ星

 

 

世界一周のきっかけや仕事のこと

費用については

ここにまとめています下差し

 

 

 

 

  

ドバイでデザートサファリに行った話の番外編…。



 

デザートサファリに向かう途中、

休憩場的な場所への立ち寄りがありました。




The!観光客用っていう感じの場所で、

馬に乗れたり…



鷹と写真を撮れたり、

UAEの国鳥は鷹!
UAEでは古くから鷹狩が行われていたそう(今は禁止)


 ジュースがいいお値段したり、

ジュース一杯1000円した泣き笑い


色んな誘惑か
子どもたちを誘います。



そんな中で、
2歳の双子たちのハートを鷲掴みにしたのが…





こちら!!

四輪バギー。


四輪バギーに乗って、
砂漠の中をブイブイ走れるというオプション。
みなさんがブイブイ走っている様子を
じーーーっと眺めていました。



で。
「ぼくもやりたい」コール炸裂。



全身ジタバタさせて
乗りたいアピールするもんだから
窓口に行って値段だけ確認してみると…



4人乗りで
約5万円だよウインク
とのこと。





真顔真顔真顔



高いっ笑い泣き



2歳でも膝の上に抱っこさせれば乗れるよ
とは言われたんだけど、
5万も出したくない…。



ということで、双子たちに
「これは乗らないよ」と伝えると…



ギャン泣きぃぃ笑い泣き



全然泣き止まないし、
勝手にバギー乗り場に入っていくしで
収集がつかないチーン



これはダメだと思って
「この車はね、小さい子は乗れないんだって。
君たちが5歳になったら乗れるよ」
と諭すと(完全に嘘だけど)



三男が言った。
「ぼくごちゃい」




………。




嘘つけーーー笑い泣き
(私も嘘ついているから人のこと言えないけど)




いつの間にこんなしたたかな嘘を
つけるようになったんだろう…。
(教えた覚えはないよ…?)
隣りにいた次男も
「ごちゃい、ごちゃい」と
手をパーにして5歳アピール。
絶対嘘でしょと思いつつ、
否定したらアレかなと思って
「あれ!もう5歳になったのー?!」なんて
驚いたふりをしてみると、
すぐさまバギー乗り場に進もうとするもんだから
対応に困りました真顔



 この記事↓に書いたように、
今回の旅は双子の発語遅れもきっかけになったんだけど




旅の最中は今回のように
自分で主張しないとチャンスを逃す場面があるからか
少しずつだけど
語彙が増えてきたように感じます。(特に三男)
何を欲しているかがわかると、
こちらもだいぶ楽なので…。
どんどん吸収していってもらえたら嬉しいなぁ…。