カラオケ会開催報告&次回開催【7/20(土)】 | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています

 
 
先日、たえみんのカラオケ会
初開催しましたラブキラキラ
 
 
 
 
 
 
心屋リセットカウンセラーのたえみんです。
 
 
 
 
初開催ができて本当になんかもう
感慨深いというか、嬉しくって嬉しくって。
余韻に浸っておりました。
 
 
 
みゆ、かずき、りちゃ、ふみみの4名が参加してくれました。
ありがとうございます💖
 
 
 
しかもりちゃが手作りケーキを持ってきてくれて…
思い出したら泣いちゃいそう。
 
 
 
クリームチーズのロールケーキ
スポンジがめっちゃふわふわ、クリームもなめらかで…
めっちゃ美味しかった💕
 
 
 
心屋塾マスターコース92期の同期とはいえ
カラオケに行って歌うのは実は初めてで、みんなちょっと緊張していたそう。
 
 
かくいう私もそうで(笑)
とはいえ、みんなの緊張とはまた違う緊張で。
 
 
なるべくスムーズに進行できるよう
前日に準備や持ち物にぬかりはないか何度も確認したり
 
 
明日の電車時間を調べて
寝る前に目覚まし時計のセットをして充電しながら寝た。
 
 
朝、目覚ましで起きて
準備して出発。
 
 
駅にも間に合って
よし、オッケイ(^^)
 
 
って思って電車を待っていたのだけど、、、
あれ、電車こない。
 
 
少し待って電車に乗る。
なんかおかしいな~、と思って電車内の時刻を見たらやっぱりなんかおかしいの。
 
 
 
??
 
 
 
あれ?
私のスマホの時計と電車の時間が違う…??
 
ん~!?
私のスマホ1時間遅れてんだけど!!
 
 
ナニコレ!
 
 
慌てて、電車の時刻どうりに
到着時間を調べたら、予定時間に間に合わないやん…😭
 
おーい、どういうこと!!
 
慌てて参加者に遅れることを連絡し
全員と連絡がとれた。
 
 
アワアワしながら到着…
ホント情けないし申し訳なくえーん
 
 
そしたらみんなが笑ってくれていて
みゆからの
「たえみんらしいというか(笑)」
 
 
そんな一言で
スーッと焦りが解けた。
 
 
私らしいおっちょこちょい。
そう受け止めてもらえたことが恥ずかしくも嬉しかった。
 
 
あー、私
一生懸命頑張っても、おっちょこちょいなところあるんだよなぁ
ってアセアセ
 
 
私と一緒にいてくれる人は
そういうところも含めて
たえみんらしい
って
言ってくれるんだよなぁ。
 
 
 
完璧にやろうとしてたんだけど
おっちょこちょい発動で
 
 
ダメな自分のまんまで大丈夫
世界は優しい
 
 
を教えてもらうことができた。
 
 
初開催イベントで知ることになるとは思ってなかったけど😅
 
 
うん、でもそれは一重に
みんなのおかげで。
 
 
なんてありがたいんだろう。
そのまんまで愛されてる自分も知ることができたキラキラ
 
 
もちろん、そうならないよう、今後おっちょこちょいには気をつけます(^^;)
 
 
でも、こんな
おっちょこちょいの自分のまんま
やりたいことやって
今日来て良かったって喜んでもらえましたハート
 
 
 
 
 
この日のためにしおりを作成。
 
案内や当日の流れ、最後にメッセージなど、
なるべくリラックスして歌ってもらえるよう想いをこめました。
 
 
始まってからは
明るい歌、流行った歌も歌ったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の気持ちに合ったせつない系、ちょっと前に聞いてた曲、
自分が歌える曲、自分への応援歌、思い出の曲など
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさん歌って、笑って、時にしんみり、
最後はマスターコース卒業時思い出の曲
「前前前世」を歌い
アゲアゲになって終わりましたキラキラ
 
 
 
 
最後に盛り上がりすぎて跳び跳ねる私の図(笑)
この姿、カラオケでは稀ではなく、通常使用です。
全身でも喜びを表現しきる!
 
 
だって開催者本人が心開かずして
出したい気持ちを出し切らずにしてどうするのかと!
(そんな私が一番楽しませてもらったことは否めないびっくり
 
 
やっぱりどんな想いも
自分で感じて外に出してあげること
人と共有したり
体感してみること
 
 
自分を生きてるって感じられて
すごく幸せでしたキラキラ
 
 
今回体感してくれたみんなの感想
 
ご感想
 楽しかったです。もっと緊張するかと思ってたけどはじまったら楽しくて、次の歌いたい曲が頭に浮かんであっという間に時間がたっていたかんじでした。
気がついたこと
 歌いはじめる前は緊張したんだけど、歌ったり人の歌を聞いてるうちに、どんどん楽しくなってきた。歌の力ってすごいなぁと思った。一緒にカラオケできて、また余計に仲良くなれたと思う。
今後のご要望など
 楽しかった!今日はありがとう!!
40代、女性(F.Mさん)

 

 

ご感想
  数年ぶりのカラオケ、最初は人前で歌うのが緊張していましたが、最後は気分よく歌うことができました。
あっという間の2時間でした!
気がついたこと
・歌える曲を増やした方がおもしろい(3曲しかまともに歌えないので)
・ノリノリになって手を振ったりしている皆の様子を見て羨ましいって思った→人目を気にせずノリノリになったりもっと感情をこめた歌い方ができるようになりたい!
ご要望
 人目を気にした固い自分をほぐすのに、カラオケ会はうってつけだと思いました。
是非定期的に開いてもらえたらと思います。ありがとうございました!
30代、男性(K.Oさん)

 

 

ご感想
 最初は何を歌えばいいのかな~と少し緊張していました。でも、みんなの曲を聞いたりしているうちにあれが歌いたい!あの曲好きだったな~といろいろ思い出して、まだまだ歌いたいと思いながら終了時間が来てしまい、あっという間で楽しかったです。
気がついたこと
 誰かを喜ばせるためではなく、自分が気持ちよくなる曲を歌うことができ、ストレス発散できました。
それぞれが自分のキャラクターに合う曲を選曲しているところがおもしろかったです。そのあたりを深堀りしたかった!
今後のご要望など
 初めて行くお店なので、少し迷ってしまいました…。詳しい道順などあると助かります。
40代、女性(R.Nさん)

 

 

ご感想
 とっても楽しかった!元気になったよ~。Kさんが面白すぎた(うますぎて)何事もやってみないとわからないものだね。とにかく想像を超えた楽しさだった。ありがとう!
気がついたこと
 たえみんがわりとちゃんと式次第を考えてくれてたのが意外だった(しおりとか)Rさんのケーキはプロ並。みんな苦手みたいなことを言いながらノリノリで歌ってたなー。それだけ歌いやすい雰囲気だったのかも。
今後のご要望など
 毎月はこれないかもしれないけど、また参加したいです(^^)
50代、女性(Y.Mさん)
 
ありがとうございますラブラブ
 
いろんな思いを出して感じて、スッキリして楽しんでいただけましたキラキラ
 
めちゃくちゃ嬉しいラブ
 
 
 
歌でその人の雰囲気や人生感、考え方がわかって
面白いなぁ、みんなとっても素敵だなぁ、って
開催して本当に良かったですキラキラ
 
 
開催地の案内なども見直させていただき
わかりやすくなるよう取り組みます。
貴重なご意見をありがとうございました(^^)
 
 
また参加したい、定期開催希望の声もいただき嬉しいラブ
 
 
 
私は歌、音楽の力を信じていて
 
 
学生時代、青年期、結婚後も
暗~い曲を全力で歌って嫌な気持ちを感じたり
思いっきり泣いたり悲しんだり
 
癒される曲、励まされる歌を歌うことで
自分の気持ちに寄り添っていました。
 
歌にこめられた想い
メロディーに、歌詞に、たくさん癒され、救われてきました。
 
 
歌が人生の手助けや日々の活力になると信じています。
 
 
このカラオケ会(その下にある登山の会も)突発的に出てきたものじゃなく
心屋塾マスターコースに通う前々から考えていて
密かにやりたいと温めてきたものです。
 
 
私の人生で体感してきた
大切なもの、これからも大切にしたいものを
 
やっと自分のことを認められるようになって
やりたいこと、やる!と勇気を出せた。
 
開催できることが、今本当に嬉しいです。
 
 
なので、本気でやってますキラキラ
 
 
歌うことやカラオケに抵抗がある
感情を感じる、出すのが苦手
歌うことが好きだから歌いたい
 
どんな方でもどんな感情でも
思いっきりだしきって感じてみる
 
そしたらなんかスッキリして自分が好きになる
カラオケ会ですキラキラ
 
一緒に体感してみませんか?爆笑
 
次回開催 7月20日(土) 
 
お申し込みはこちらからどうぞ↓
カラオケ たえみんのカラオケ会 カラオケ
歌って感情を出し切って、自分を好きになるハートそんなカラオケ会です♪

日時:7月20日(土)13時から15時

場所:カラオケまねきねこ赤坂店(東京)
 https://www.karaokemanekineko.jp/shop/kanto-area/tokyo/akasaka.html

金額:1500円(カラオケ、飲食代別)

☆お申し込みはこちら
 https://ws.formzu.net/dist/S45254249/

遠慮せず出し切ろうキラキラお会いできること楽しみにしています♪
 
 
参加してくれた感想のブログはこちら

りちゃのブログ

嬉しいなぁ照れありがとうハート

読んだら戻ってきてね♪
 
 
 
 
こちらも本気!現在募集中です。
 

7/13(土)奥多摩の御岳山にて

心屋認定カウンセラーの

たえみんとあおの二人で

富士山登山の会富士山を開催します。

心屋山ガールのあお&たえが

楽しい登山をお届け!!

 

パワースポットだらけの御岳山

霧 あお&たえ心屋登山の会 霧

 

日程:2019/7/13(土)

集合時間:902

集合場所:JR青梅線 御嶽(みたけ)駅 

参加費:4000円 当日現金支払い

 

JR特別快速ホリデー快速

おくたま3号・奥多摩行に乗ると

御嶽駅9:02着になります。

 

お申込みはこちらヒマワリ

 

登山は心も身体もリフレッシュでき癒されます。
一緒にマイナスイオンを浴びに行こう♪
 
山でお会いできること、楽しみにしていますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
たった一人しかいない
大切なあなたに届きますよう。
 
 
 
 
 
ばあいパーキラキラ