心屋リセットカウンセラーのミユです。



きのうは、
なずマス同期たえみん主催の
たえみんのカラオケ会でした。






感情を感じきって
自分の外に解放して

体も心もスッキリ
歌を通して出してあげよう



心屋ではよく
感情を感じきろう、って言う。


ネガティブな思いは、
ごまかしたり
フタをして押さえこんだりすると
心の底で不完全燃焼する。


イヤな匂いをただよわせ
もくもく煙をまき散らし
ある日とつぜん爆発する。


だから、
そうなる前に
ネガティブな思いは
邪魔にしないで
ちゃんと見つめて
感じきる。


ああーーーかなしいぃーーー
ああーーーくやしいぃーーー


とことん落ち込んで
のたうちまわって
思いっきり感じきると、
やがて思いは成仏する。




方法として有効なのは、歌だ。


去年
好きな人ができて(片思い)
半年後
旦那と別居し(無謀)
その直後
好きな人に振られ(当然)
その直後
リウマチになり(泣き面に蜂)


リウマチで動けず
ほぼ寝たきりだった時、


あの人に嫌われて悲しい。
身動きできなくて苦しい。
こんな自分はみじめだ。
将来どうなるか不安だ。


そんな想いを歌で解消してた。


動けなくても、
歌なら歌える。


歌うことしかできなかった。



いまは、
薬のおかげで
楽に動けるようになった。


宇都宮の自宅から
赤坂のカラオケ店まで来て
大好きな仲間たちと
こんなに楽しく歌えるようになった。








明るい歌も
くらーい歌も、
みんなで歌うと
楽しいね。



かずきの美声に悲鳴が上がる。


女子たちのあおりに照れまくり。


もー、
楽しくて
楽しくて


おおはしゃぎ❗



「カラオケ終わったら、
みんなとご飯に行かずに
ひとりでカフェでまったりしたい」
と言ってたふみみ



「やっぱり私もみんなとご飯食べていい?」
だって(笑)


恐るべし、
たえみんのカラオケ会の
デトックス効果❗





りちゃが、プロ顔負けの
手作りロールケーキを持ってきてくれた。
中身はクリームチーズ😍
めちゃめちゃ美味しかった~✨



たえみん、
素敵な会を開いてくれてありがとう(*^^*)


また企画よろしくね❗