今日は待ちに待った

たえみんの「カラオケ会」の日キラキラ


たえみんに会いたくて

参加してきました!!




たぶんね、
詳細については
同じく同期のみゆふみみ
ブログにアップしてくれると思うのニコニコ



私は自分が感じたことを書きますね



カラオケで歌う時はいつも、

盛り上がる曲
みんなが知ってる曲
わぁすごい!って言われる曲

を選んでいました




だって、カラオケは団体競技だもの。



たいてい2人以上で来るので

場の雰囲気を壊さないように
楽しい雰囲気にするように

自分の感情を無視した選曲

私にとってカラオケでの当たり前でした



***



さて今日のカラオケ会カラオケ


マスターの同期に囲まれ

私が他人軸だとか
作り笑いが得意だとか
周りと比べがちだとか

全部まるっとバレているメンバーニコニコ




たえみんからも

「今日は、出したい気持ち
全部出してねー!」

って、最初にアナウンスがありました




それでも、

最初はテンポの早い
明るい印象の
盛り上がる曲が鉄板だよね

って私の頭の中に
繰り返しお告げがおりてきました


だよねー
だよねー
だよねー

カラオケと言えば、
最初になに歌うか?で
全てが決まるよね!

団体競技なんだから
その辺を意識して!!





頭の中では
いろんな考えがグルグルしたのだけど




なんか、迷っている所も
同期にバレてる気がしてきて



もうどれでもいい!!


私が歌いたいものは…

今日カラオケ屋へ来る時に
鼻歌で歌っていた
秦 基博さんの「ひまわりの約束」だ!






私は音痴で
リズム取るのも下手だけど


「そばにいること〜♪」


って歌い出したら


もう気持ちよくて心地よくて

身体中で歌っている気がして


スッキリしたー!


カラオケってうわさどおり、
ストレス発散になるんだねおねがい

今、初めて体験した!!

知識としては知ってたけれど
心で体験できた!!




自分が歌いたいものを歌う
キッカケを作ってくれた
たえみんに感謝ですピンクハート




また開催されるそうですよ!

特に私と同じ
「いい子仮面」を被っている、
他人軸のあなた。

「周りを気にしないカラオケ」を
体験してみてねチュー


素敵な冊子も貰ったよ♡


読んでくれてありがとうピンク薔薇レキ子