快晴 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

本日の天気予報☀️

朝はまだまだ寒いけど、日中はかなりポカポカになるらしい。


庭のさくらんぼの木は、

流石につぼみも膨らんだ感じはしないけど、まだ朝でちょっと色の薄い青空にシルエットがくっきり。


換気で窓を少し開けたら

梅ちゃんが来てフレッシュair味わいながらニャルソック。


そこに徹が来て梅子の前に無理やり割り込み😰





、、、、。


お父さん、徹が邪魔。


(笑)



納戸と箱

先日報告した様に、OTTEは相変わらずこの箱が好きで、納戸に行く度この箱に入って戻されている。

昨日の夜、箱をしまって無かったら、

縦3ショット😀

OTTEさんは不満だった様です(笑)



ではまた美味いもん情報〜。


旬のにしん、昨日スーパーでまたまた大量に売っていた。

値段も更にお求め易くなっていたので、前回ほど大きくないけどそこそこの物を2尾購入。

またBistroで焼きあげこんがりふっくらで頂き〜。

雄を買ったはずがまたまた1匹は雌で数の子入り。

うまうま〜。

旬のうちにもう一度くらい頂こうかな^ - ^


そのスーパーで初めて見た物。



生食用 甘果にんじん。


もともと僕は、熱を通したにんじんは嫌い、にんじん🥕は生で食べるの好きなんですが、生だとビタミンCを破壊するだとか、熱を通さなければ食べる意味がないとか色々聞いて、最近は生食してなかったので、ちょっと高い(ほぼにしん二匹分)けど買って食してみた。

感想は、、極めてクセの少ない甘くてポリポリ歯ごたえバッチリで良いのですが、、、僕はあのにんじん匂い、クセも含めて好きだったので、ちょっと物足りないかな?

これなら子供とかでも食べれそうですが、、僕はリビ無し?


もう一つ

明治のアイス、DearMilk。


Dear Milk

100%北海道十勝製造の乳製品のみ作ったと言うアイス。


これも買ってお試し。

開けたら

真っ白。


家にあったレディーボーデンと比較。

全く違う色見。


DearMilkは凄く牛乳を感じ、香りも柔らか、味も上品で、、これ、好きかも^ - ^

乳製品だけでどうしてこんなに甘味もあって美味しいんだろう〜?

、、、、、と思ったら、加糖練乳も入っているんですね(笑)

確かにそれも乳製品か。