デジタルアメダス | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

今朝の新聞にこんな記事

デジタルアメダス


北海道で先行して情報提供開始らしいです。


早速アプリ入れてみた




1キロ四方の情報らしいので、色々役立ちそうです。

北海道の方は是非。


先程の気温は氷点下1度。

まだまだ朝晩は寒いので薪ストーブを点け様とすると猫が良い場所陣取ります^ - ^






少し燃やせば部屋も温まるしだんだん外の気温も上がるので薪は一度いれたらおしまい。

おきの状態が良いので、、、


今季最後かな?🍠焼き芋作っちゃえ^ - ^




お芋まだかなぁ〜。


まだかなぁ〜


まだかなぁ〜


まだかなぁ。



まだです。


もう少しお待ちください。








完成写真追記。



あれから1時間で完成。  


片面20分づつ焼いて、焼き目も欲しかったのでホイルから出して更に20分



いい焦げ具合。


この時期、澱粉質は糖分に変わっているので、ホクホクではなく、甘々ねっとりタイプになります。

驚きの甘さ🫢


本来僕はホクホク派、ですが今回のは良い出来で、ねっとり甘々も悪くない!と改めて思う休日の朝^ - ^