ベルベット・イースター | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

この時期になると、思い出すのが ユーミンの『ベルベット・イースター』

若い頃聴いた綺麗で好きな曲。


今朝は小雪がちらつく冷たい朝でしたが、その後晴れてきて、優しく陽が差し込む気持ちの良い日曜日、、、猫とまったり、、これぞ『Golden Slumbers』黄金のまどろみです^ - ^

梅子と徹に囲まれて思わず昼寝してしまった😃

うーん、至福〜。


先日は春告魚と言う事で『鰊』の事書きましたが、今の時期は『鰈』も漁獲期と言う事で、店頭によく並んでます。

先週は『黒カレイ』を買って煮付けに。

昨日スーパーで見つけたのは『真カレイ』の良い型の物。

体調30センチ超、重さ600gぐらいあった🤭

ちなみに、エラを手前にし、目を上にした時右に頭が来るのかカレイで左がヒラメ。

これ、ひっくり返すと

見事に白くて目も無いんですよね。

住んでいる環境に適した色と型、、、真剣に考えたらすごく不思議、、生命の神秘を感じるなぁ。


既に煮付けて今は冷蔵庫の中で冷やしてます。

冷やすと身が締まって、煮汁は煮凝りになってご飯のお供に最高、、、の予定。

楽しみだな😊



では我が家の猫達。

猫砂掃除用のミニほうきでシャカシャカしてもらうのが大のお気に入りの梅ちゃん。

掃除を始めるとどこからともなくやって来て人の目の前でお尻を持ち上げてシャカシャカ要求して来ますが、OTTEも、、。これが最近の女子〜ずで、徹は怖くて逃げてたのに、、

気持ちいいのがわかったらしい。これからは掃除の度に3匹シャカシャカかぁー。


朝の猫たち


徹はまた足に身を寄せて^ - ^


OTTE、タンスから足はみだしてますよ。


落ちないでね〜。


梅子はボイラー室でニャルソックス





さー、だらだらしたからそろそろシャキッとしようかな^ - ^