チョコ&クッキー・ビスケット | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

3月9日(土曜)朝、いつも見ている番組じゃあ無いんですが、サタデープラスの中でランキングをやるコーナーがあって、チョコ&クッキー・ビスケットのお菓子ランキングをたまたま見たんです。

その時の順位はこちら。

ひたすら試してランキング

一位はブルボンのプレッツェル🥨ショコラと言う商品、、、食べた事ない。


早速スーパーへ。

近所のスーパーには無くその日は諦め。

それ以降他のスーパーやコンビニに寄ってみても一向に無し。

もともとそんなに置いてある物でも無く、テレビの影響もあり売り切れてしまったという事、、。


そんな時はヨドバシ。

在庫なしになっていたけど、注文は受け付けていたのでポチッと。


で、先週末来ました〜^ - ^

どうせだから5袋お取り寄せ。


パッケージがリニューアルしてる。


折角これが来たなら、ランキング5位まで揃えてみようと近所のスーパーに。


すると、先日までなかったプレッツェルショコラの箱入り入荷してた。

2位から5位まではいつも売っている物なのでこれでコンプリート。


食べた事がなかった一位の味の感想は、、、プレッツェル+ショコラだから予想通りの味(爆笑) 塩味もあり甘くもあり、、 勿論美味しいです。


そもそも日本のお菓子、特にチョコレートは海外と比べるとダントツに安くて美味しくて、、日本に生まれて良かった😃   甘味大好き〜💕


甘いものといえば、、、これ。


黒柳徹、、、もうすぐ推定6歳の漢。


雄ネコは甘えっ子と聞いていた通り、他の女子〜ズよりずーっと甘えん坊。

ソファーに居るとすぐ寄って来ます。

この時は人の手を枕にしてスヤスヤ。

これをされると身動き出来なくなる😰

時には太ももを枕にしたり


頭でグリグリ押して来たり


、、、

えっ、なに?

なんでそんなにつめ出してるの?😰


相変わらず明け方は人の耳元で鳴いて起こされます、、それも可愛いけどちょっと迷惑。

これは多分『腹減った、飯まだか?』なんだと思うけど、昨晩は真っ暗なうちから何度も起こされて、、、撫でると寝てくれたからそれを繰り返していたら、4時過ぎに起こされた時、こちらまだ眠かったのでお座なりに撫で撫でしてたら、、、手をカプっとされてびっくりして目をあけたら、今度はシャーって😰

もう何が何だか(笑)

仕方がない、起きて一通りお世話したら落ち着いて今は

バリバリボウルでスヤスヤ、可愛い😍



OTTEは段差利用でソファーを枕に



OTTE移動して食卓下。


梅子は天板の上で香箱




ちょっと眠そうな目。


僕も、すでに起きてから3時間以上経過、、ごはん食べて、、時間たっぷりあるので朝から🍎りんごジャム作ってしまった^ - ^


外仕事するには、まだ寒くて雪もあるし今日は雨☂️だから一日中家の中かな?

早起きだったから、なんだか眠くなって来た〜(笑)