満月出る出る詐欺。。。今日が満月です。。。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

満月が昨日出るみたいな誤報を
堂々と満月の画像まで差し込んで
大変失礼しました。

数も数えられなくなったかと衝撃です。
公文に通わないといけませんね。

今後確認を怠らないよう気をつけます。

そんなわけで昨日の十四番目の月を
満月気分で見たあなた、今日もまた
満月が楽しめます。

もちろん14番目の月が1番好きな人には
重ねて失礼をいたしました。

14番目の月はいかがでしたか?
今日は正真正銘の満月です。

戊戌年最後の満月で、旧暦12月の
最後の満月です。お楽しみください。

二十四節気は本当に昨日から大寒。
満月をなぜか勘違いしてました。

気持ちも新たにこちらをどうぞ↓

さて絶賛土用期間中。
夕食断食してますか?

「胃腸を休めると、胃腸が整って
女性は特に良いことばかり起こるよ。」

昨日まで開催の風水薬膳®︎アドバイザー
養成講座では尊師。。。いや堀江先生の
言葉を沢山聴きました。

東洋医学において、脾胃は土台です。
脾胃を整えることで、女性は特に
良いことばかりおきます。

カラダの不調を改善することで、
あなたのココロの不調も大きく改善。

たくさん再認識することがありました。

睡眠不足や頑張り過ぎがどれだけ
カラダやココロに影響があるのか
いろんな角度から聴けました。

ちゃんと寝てますか?
夜しか時間とれないからって
当たり前に夜更かししてませんか?

そのツケがいろんなカラダの歪みへと
どんどん不が蓄積されていきます。

睡眠不足が引き金で、不調がどんどん
広がっていきます。気力を奪われます。

気をつけてみましょう。

生きていると楽しいことばかりでは
正直ありません。

辛く悲しいこともあります。
昨夜書いた僕のブログは仲間の
旅立ちを書かせてもらいました↓


僕らはどんな日でも生きている以上
前に進むか前に進むしか選択肢は
ありません。

生きたかった人達のためにも、
命ある僕らは僕ららしく楽しく毎日を
過ごすしかありません。

せっかく生きてるんだし、
笑って楽しい時間を増やしましょう。

僕らの時間だって限りはありますし、
朝起きることがないかもしれません。

終わりはいつかわかりませんからね。

いかに自分で自分の機嫌を取り、
(人の機嫌取りは不要です)

いかに心地良い環境にあなた自身を
置いてあげられるかです。

あなたが心地良い環境は、あなたが
1番わかっているはずなんです。

あなたがあなたにとって最良の場所に
自分自身を置いてあげられること。

そこを整えましょう。

良い悪いではなく、好き嫌いで判断。
誰も裁かず、誰も責めず、誰にも怒らず、
誰にも忖度しない脱力した感じが大切。

今週も楽しく充実した1週間に、他力で
なく、あなたのチカラでしましょう。

今日をゆっくりスタートしてみて、
今を、今日を楽しめる日にしてください。

今日こそ満月。満月のチカラも借りて
良い月曜日にしてくださいね。

今週もよろしくお願いします。

現在募集中の風水薬膳®︎基礎講座
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル

今日〜23(水)福岡

24(木)ちょっといるエル
25(金)ちょっとミカエル



今日のお日柄

2019年1月21日(月)【戊午・満月】

情熱をかたむけられることや、

愛情をかけられることをやると

ココロもカラダも安定します。

穏やかで笑エル1日にしましょう。

TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com