小さな兆しを前向きに捉えられる人 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

「毎日辛いことばかりしかありません」
っていう人がいたら、なかなかしんどい。

でも「毎日辛いことばかりしか
目が行きません」としか聞こえません。

それってさ。。。

自分が決めているんですよね。
人に起こる出来事は、もともとは
そんなに大きな差がなかったりする。

もちろん置かれた環境の差はあるけど。

自分には辛いことばかりしかないし、
辛いことばかりしかおきないって
決めつけているから、加速する。

もっと言えば、それによってより
強くなっている。

なんであえて、そんなことを自分で
決めて、自分の無意識に植え付ける
んだろう。。。

不思議で仕方ありません。。。

どうせなら良い方に決めたら
もっと幸福度が高くなるのにって
いつも思います。

無意識は潜在意識とも言えます。

あなたの表面に少しだけ出ている
顕在意識とは異なり、水面下に
大きく隠れてる潜在意識。

ここは水面深くにまで潜っています。
そして膨大で広大な無意識。

辛いことばかりの人生という
刷り込みなり引き寄せが思った通りに
浸透しています。

だから、何が起きても無意識に
辛いことばかり起こるという
モノの見方になってしまうのです。

先日僕は今日が満月と嘘情報を発表。
満月出た出た詐欺でしたって記事を
昨日書いたんです↓


そしたら、「今日も見れて感謝です。
得した気分です。ビバ!勘違い!!」

そんなメッセージを頂きました。

「お前何嘘書いてんだよ。。。」と
すごまれても仕方ないじゃないですか。

その方はその後さらに
「本当に感謝、ありがとう」とまで
書いてくれていたんです。

そういう人って物事の良い面を見る
ステキな習慣がついてるんだなと思う。

僕も見習いたい。

おまけに誤報した満月は
スーパームーンだったみたいで(笑)

笑って許してって感じです。
すごかったみたいですねスーパームーン。

実家からは方角的に微妙に
見えない感じでした。残念。

っていうか前日14番目の月を見てたから
幸運なことに満月誕生の少し前を
見れといて良かった。ラッキーでした。

こんな感じに思えたら良いんです。
幸せ感度が大幅アップしている筈(笑)

ちょっとした兆しの中にも、
なんなら失敗の中にも明るい光を
見つけることが幸せが増える秘訣。

全てを良く見れない事も承知の上です。

ひとつでも多く幸せの兆しを見つける
達人にあなたもなれるよう挑戦して
みてはいかがでしょうか?

前向きに捉えることは、決して
ネガティブなことを否定してはいません。

ネガティブな割合とポジティブな割合が
49対51で気持ちポジティブが上回る感じ。

これくらいが良さそうです。
なんでも偏りすぎると、歪み易く
なってしまいますからね。。。

気をつけなはれや!!
スーパームーン見ましたか?

見てない人は多くの人があげて
くれていた画像を見て、見た気に
なって、感謝しましょう。

ちょっとしたことを幸せに
感じられたら、日々が勝手に幸せに
なっていきますから。


現在募集中の風水薬膳®︎基礎講座
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル

23(水)まで福岡

24(木)ちょっといるエル
25(金)ちょっとミカエル



今日のお日柄

2019年1月22日(火)【己未】

誰かに何かをしてあげると良い日。

どちらかといえば相手主導だと

うまく行きそうな日でもあります。

穏やかで笑エル1日にしましょう。

TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com