いつだって私たちは
「自分のことを
どう評価しているか」次第で

自分が過ごす時間も、
感じる感情も、

ひいては自分を取り巻く世界全部
全く別のものになるわけです。


例えば、何かを出来るようになりたい時、

一足飛びに出来るようには
なかなかならない時、

その途中に、どうしたって現れる
まだうまく「出来ない自分」。

あなたは、
その自分をどう評価することが多いですか?


そんな自分がものすごく嫌で、
ダメな奴に思えて、劣等感を感じていたら、
辛い時間になるよね。

自分は頑張っているのに、
「恥ずかしい」なんて思っちゃったりして。


でも、出来ないのなんか当たり前で
今は、出来るまでの単なる途中で
頑張ってる自分、えらいね❤️

そんなふうに思えたら、
辛い時間なんて存在しないどころか、

自分が誇らしく、
楽しく幸せに満ちるわけ。


自分が自分を、どんなふうに捉えるか?
自分が自分を、どんなふうに評価しているか?
(他人が自分を、じゃないよ?)

ホントにホントに、
たったそれだけの差で
私たちはどれほど不幸にも
幸せにもなれるのです。


私の演技レッスンも受けてくれている
女優の吉永汐里さんは
出来ない自分が嫌だったのだそうでね、
セッションでそんなお話になりました。


オリエさんセッションありがとうございました!


できない自分としっかり向き合っている今です。

ちょうどオリエさんとのセッションの後に、できない自分とご対面する機会がありました。


以前だったら、できない。けどやるしかないぞっていう根性とプライドでやっていたと思います。


しかし、面談で自分のモヤモヤと向き合った後、いざそのモヤモヤが目の前に現れた時、あぁ、そうだ私はこういう自分が嫌なんだよな。この自分とちゃんと向き合いなさい〜とミッションのように受け取り、そんな自分も楽しんでいます。


自分が深まり、引き出しが増えて行くような感覚です。


迷子になりそうになったら、オリエさんのアドバイスや言葉を思い浮かべています。

いや、勝手に思い浮かんできます、笑

なんだかお守りみたいです。



吉永汐里さん


「そんな自分も楽しんでいます」だなんて、

最高じゃないですか!


まだまだ若い彼女は、可能性に満ちている。



そういう私も、
昨日こんなブログをあげたばかり。


50代になっても人はずっと、
「出来るまで」の途中を生きている気づき


そんな多崎オリエとお話しませんか?

今なら初回のみ¥3,000です。

 

 

お申込はこちら❤️

 


 

関連記事はこちら


 

自己紹介記事はこちら



 

多崎オリエのメニューはこちら

◾演技レッスン

私の演技レッスンに興味がある人はこちら

新規募集の際にご連絡致します。

※絶対に受けなきゃいけないわけじゃないので

お気軽に飛び出すハート


流れ星一般の方々(俳優・モデルではない方々)向けの「自分解放演技レッスン」も、そのうちやりたいと思っています。



◾タロットリーディング

タロットって運勢を知るだけじゃない。

結果を知って、終わりじゃないんです。

欲しい未来を手にするために

あなたの人生にヒントを❤️


お申し込みはこちらから下差し



◾ズレ直しセッション「Re楽」


あなたがしんどいのは、ホントのあなたからズレているから。

そのズレを整えて、生きるのが楽になるセッションです。

 

お申し込みはこちらから下差し

 

多崎オリエ