(正確には前々夜なんだけどね…)

 

一人くらい★5完凸したいなー →それなら性能がある程度確約されてる七神にするかー

→水神完凸するか!! とver 3.5くらいに思い立ってから半年。ついに…

ここまで溜まりました(*'▽')

(本当はキララチキンレース、ファルザンチキンレースして、ファルザンチキンレース失敗して-80連なんですけども(;'∀'))

魔神任務も世界任務も目に見える分は全部やって、伝説任務も全部消化して、デートイベントは…@2くらい残ってるけどほとんどやって。

モンド~フォンテーヌまで全部探索100%にして、印集めて育てるやつも七天神像も全部やって。

ドラスパの冬忍びの樹も、淵下宮の鍵紋も、甘露花海の池も、アランナラ探しも、碁盤のコマ集めも、メリュジーヌのページ集めも全部やって。

一番思う。

砂漠のプライマルオベリスク、お前が一番だるかった。。。

プライマルオベリスクのやつ全部やるとアチーブが出るので、それで終わったかどうか分かるのですが、

石板集める →「もうこれで終わったやろ!!!」 → アチーブ出ない → 何とも言えない衝動に駆られる

の流れをずっと繰り返してました。某緑の悪魔じゃないけど、「もういやだ~~〇してくれ~~」って思いながら進めてました笑

 

砂漠の地下遺跡の探索もなかなかしんどかったなぁ…

「今なら階層マップついてるし楽勝でしょ!」と思いながら始めたのですが、まぁ一方通行で遠くまでいかないと入れない遺跡だったり、階層マップにしたはずなのになぜか複数層重なったマップが一つのマップとして表示されてて見にくかったり、どこのエレベータから乗れば目的のところに行けるかすご~~~~くわかりづらかったり、そもそもマップが無い層があったり…

当時はこれに加え階層マップもゲーム上では無かったのでもうそれはそれは大変だったろうな…

なんとなくスメールの砂漠で人が離れた理由分かったと思います、あれは砂漠3連打だけが理由じゃなかったんだなって(;´・ω・)

 

まぁ思い出はこの辺にして。

まだここから スターライトで10連分 + スターダスト交換が4連分 残ってるので、事実上437連分。

2倍石も全部残してるので計600連分!

 

こちらのサイト様によれば、スターライトでの交換を考慮したPUキャラの期待値は82.8連みたいなので、600÷82.8=7.246... 体でキャラ完凸は期待値的にはいけそうです!!

 

 

コレイと北斗は完凸済なので、上のサイトの「PU★4キャラがすべて完凸の想定」でもそんなに齟齬はないはず…?

 

一応、スターライトでの還元が1割くらいとして、他のサイトでも計算してみましたが、完凸まで行ける確率は5割強…

十分狙える範囲ではあるけど、完凸が実質コイントスで決まるの怖すぎる((((;゚Д゚))))

なんとかして最終的に100連くらい余ってくれないかな… 

 

やはり餅武器のデザインが秀逸なので餅武器も引きたい

★4武器も、もうすでに完凸を持っているものも多いですが、そこまで悪くないラインナップ

まぁ強いて言うならばサイフォスが欲しかったな…くらい

ただし相方★5…

運よくちょっとガチャ石余る + 4.2前半でそこそこ稼げて 合計100連分集まったとして、餅武器確保の確率はこれまた5割強…

こればかりは神に祈るしかないorz

まぁなんだかんだ追加で課金する羽目にはなりそう、命定貯めてスルーが一番もったいないし

 

こればかりは当日の運次第なので、水曜を楽しみに待ちたいと思います。

 

そういえば、4.3で来るであろうキャラの短冊来てましたね

 

ナヴィアは待望の岩追加! 

岩は確か★5だと荒瀧、★4だと雲菫が最後と聞いたから、2年弱くらい来てなかったんですかね((((;゚Д゚))))★5岩猫サンェ…

シュヴルーズは私はお初にお目にかかりますが、なんかフレミネ持ってる人は知ってたりするみたいです。キャラストかなんかで出てくるんですかね?

岩はゴローの存在もあって岩単色パで組むことが多く、パーティコストが安くなりやすいので「そのうち欲しいなー」と思いつつ、優先度自体は低かったので荒瀧をずっとスルーし続けてました。これを機にそろそろ岩パ作るべきかな…?

でも個人的には、そのうち来るかもしれない召使は引いときたいので、ここで石を使うべきかとても悩ましいです(;´・ω・)

 

 

フォンテーヌは今までと比べ如実に探索面が快適になってるし、ストーリーも面白くなってるので(それはそれとして突っ込みどころもあったりはしますが)、このままの調子で続いてほしいと思うこの頃です。もう眠くなってきたのでこの辺で。おやすみなさい