オカルト・都市伝説・怪談に癒される宇宙人たるさんUFOです。

よく見てきたYouTuberの皆さん

交流の範囲が広がり、

異色のコラボや番組が増えてきました。

 

こわい話についてのこれまでの投稿

2024-03-30 【メンタル】過去の苦境、心軽くしてくれたオカルトの世界 〜適応障害の時のこと〜

入り口は島田秀平さんの「お怪談巡り

ヤースーさんシークェンスはやともさんくまこさん

 

2024-04-29 人生はRPGだと怪談から知る 〜癒しとまなびの怪談〜 三木大雲さん

 

2024-05-03 涙の数だけじゃない。持ち越せるポイント「徳」 

三木大雲さん×島田秀平さん

 

2024-05-26 【がん】副作用の痛みの峠を過ぎたあたりで観て安心するもの3つ 〜どっちがマシかと言えば〜

3つ:『ドキュメント生還2 長期遭難からの脱出』より#3、カイヤさん、好井まさお×レイザーラモンHGさん、

 

2024-06-11 【健康】徹底した口腔ケアは最高の自己投資 〜歯だけでなく、あごの骨も守れ〜

たるさん的にこわいと感じた知見(がんの終末期に起こり得る、すこやかな顎・全身をうしなう「顎骨壊死」のこと)

 

昨日はこの二つをたのしみました。

どちらも後編を掲載していますが前後編両方ご覧になることをおすすめします。

 

一つは、

たるさんに怪談の世界への入り口を提供してくれた

島田秀平さんと、ひろゆき氏の対談。

こんなひろゆき見たことない!キョロキョロという印象。

 

占いについて」「運について」など

形のないぼんやりしたものを

捉えるヒントになりそう。

 

というか、多くの人々を見てきた彼ら。

どこまでが人の努力か」を理解していて

一般の人々に見えない何かが見えているのでしょう。

 

もう一つは、

事故物件住みます芸人

松原タニシ氏と、

シティハンター冴羽リョウ(漢字すんません)・キン肉マンなどで

みんな知ってる声優・神谷明さんの対談。

収録はコロナ禍だったようです。

 

神谷明さん、明るい照れ

 

察するに、良い声って悪い人や悪い霊が

寄ってこないんではないか?

この世代だと声優でなくキャラそのものに

生き霊死霊が集まるんではないか?

などと思ったりします。

話には出てきませんが、別途不思議大百科というYouTubeチャンネルで聴いた話では

漫画家の鳥山明氏は霊感があったそう。

 

一つめの動画の「運」のことを照らし合わせると、

神谷明さんがこの唯一無二の地位にあるのは

果たして「運」なのか、それとも・・・

などと考えると、より一層深みが増します。

 

そして「何が怖いんか〜い」と言う勿れ。

最後に神谷氏の怖いものが披露されます。納得です。

 
怪談から話がちょっとそれちゃいますが、
 
声。
体と心の健やかさを
如実にあらわすもの。
顔を見なくても
電話の一声でもわかっちゃう。
 
健康管理と筋肉の使い方で
声は磨けるし、
磨くともっと健康になる。
 
 
声。
生きている人にしか
発することができないもの。
なのに
死後も人の心(頭)に残るもの。
 
例えば
亡くなったもう一人の曽祖母の声を
姪に聞かせてあげたくても録音していないと無理。
周りにいる全員の頭の中にはあるのにね。
 
良い声に良い思いをのせて
今日も誰かと
たくさんおしゃべりしようウインク