サイアム 琴似店 〜絶品タイカレー!辛くないやつもまたぜ!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのタイ料理🇹🇭ブログへようこそm(_ _)m
司会のタイビートです。

さぁ‼️
30度も超えてくるとあの国を思い出す‼️
そう‼️
タイ🇹🇭

📍北海道札幌市


琴似にある絶品タイ料理店‼️


サイアム 琴似店


同日に食べたタイヌードルがコレ↓

トムヤムクンヌードル編

絶品なんすよ(笑)


メニュー抜粋‼️

妻がチョイスしたのは辛くないカレー🍛

デストロイヤーで辛さ99とか平気でオーダーしている妻には信じられないノー辛さのカレー‼️

そしてビールがうっかり飲みたくなるやつもオーダーです🍻(飲んでない)


だいぶ待つ❤️🇹🇭

サラリーマンで言うとお昼休み間に合わないわ。って感じでした。

時間には余裕を持って❤️


4種の神器

甘い、辛い、しょっぱい、酸味の調味料。

これをカレーに合わせて味変していくシステム🍛


タレーパッポンカレー・ラードカオ


本場のタイが見えた‼️

絶品😋

表現は難しいんだけどただただ美味い😋

辛味はなく、足したい人はさっきの4種の神器て自己調整✨

そしてもう一品‼️


トートマンクン


海老のすり身揚げね

カリッとサクッと美味しいマンクン‼️


蜂蜜が合う‼️

なんかココで一気にタイ感出た感じ🇹🇭

味覚の四原則を感じさせてもらえるタイフード❤️

楽しく美味しく頂きました♪


一句

この次は

夜のメニューも

食べたいな

ダイレクトサイアム