ラギ蕎麦 〜蕎麦粉を使わない絶品ラギ蕎麦ってなぁに?〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
札幌G系と呼ばれる『手稲ラーメン肉玉』を始め、『ラギちゃんラーメン』『ラーメン296』と某人気ラーメンインスパイア系ラーメンを3店舗展開中のラギさんグループ。
そして今回は更に新しい名義のこちらで旭川の北海道ラーメン紀行に来て下さいましたよ♪

ラギ蕎麦

甘じょっぱいつけダレとラー油で喰わすラギ蕎麦‼️

これはまたどんなお蕎麦なのでしょうか?

ラーメンなのでしょうか?

いやお蕎麦だよね?


蕎麦粉不使用⁉️

蕎麦粉不使用だから蕎麦アレルギーの方でも安心して食べられるのがラギ蕎麦‼️

※辛いの苦手な人ラー油をごま油に変えれるんだって💡


メニュー

色々悩んだけど、先ずはメニュー筆頭とオススメの生卵トッピングでいきます。

あとね、つけ汁を冷か温選べるんだ♪

今回は『冷』でオーダーッス‼️


肉つけ蕎麦(冷) 肉別盛ver.

オススメの生卵トッピング


海苔がたっぷり


噂のつけ汁です


甘旨‼️

想像していたものより、しっかりと甘いです。

ラー油と合わさると新感覚♪


蕎麦粉不使用‼️

この蕎麦を彷彿とさせる色味‼️

しっかりとアルデンテ‼️

美味しい麺ですよ♪


美味いわぁ〜

ふっとい麺に辛旨なオツユ♪


時間差でお肉の登場‼️

あまうまッス


んでこれをだな


こーする‼️

絶品ッス


tuning



天かす✖️カツオ粉

魚感グンとアップ‼️

揚玉の食感とコクが増すのです‼️


全部入れ

辛味も足したら辛味復活‼️

これはハマるわ。

蕎麦粉不使用だからラーメンじゃないの?ですって?

いやいやいや。

これはね新ジャンルの

ラギ蕎麦ッス

この日はね、かけ蕎麦(温)も食べて来たんだ♪
そのお話はまた‼️

一句
新ジャンル
辛甘ラギ蕎麦
ウマラギです❗️
ダイレクト川柳