そば処 そば源 三番舘店 ④ 〜蕎麦屋のラーメンで豚丼セット〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市🐯
さて、旭川は銀座商店街にある銀座マダムが集う憩いの場『三番舘』にて川柳のお勉強をしたらモグモグタイムといきましょう。

そば処 そば源 三番舘店

ランチタイム。

なかなかの混みようで、僕たちの並びは4組目です。


メニュー

銀座マダムや着物レディーに囲まれながら、温かいお茶を飲みながらホッと一息つくのです。

落ち着くわぁ(*´ー`*)




あぁぁぁぁにぃぃぃ‼️



機械人間のコラボだと‼️‼️

HYBRIDそば源

調理人とマシーンウェイター❗️

これぞ共存❗️

ミニ豚丼と味噌ラーメンのセット

動揺したよ。

メニューのオーダー方法もスマホからだしさ。

しかもスマホからオーダーすると2%の割引になるんだよ‼️

時代だわぁ

三番舘はちゃんと時代の波になってるわぁ🌊


味噌ラーメン

メニュー表が新しくなってから、かけラーメンは終売となったようです。


無料の揚玉

これは健在‼️


完成

やっぱり蕎麦屋の揚玉はラーメンに入れたくなるもんね♪


キリッとね

やや濃いめの味噌感主張したスープ。

良くある旭川のピリ辛甘口スープとは真逆の味わいです。


レンゲで2杯かな


コクうま度アップ⤴️

これはマスト


多加水中細縮れ麺

こちらもまた旭川らしくない加水率の麺です。

スープと良くあっていて美味しいです😋


デッカ‼️

大判サイズ

もやし

メンマ

ミニ豚丼

紅生姜好きには最高♪


甘口のタレだよ


白米が進むわぁ

美味い😋


唐揚げ


パリッと美味い❗️

いやいやいや、お腹もアトラクションも満足だわ(笑)

今度は蕎麦食べにこよ。

最後に、三番舘に川柳を掲示されている諸先輩たちに習って僕なりの一句を。



一句

ダイレクト川柳