ラギちゃんラーメン ③ 〜最終日に中華そばを食べた日〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
さぁ‼️
一旦旭川です‼️
少し前になりますが、フィール旭川の北海道ラーメン紀行に来ていた札幌のジャンクなこちらのお店のお話です‼️

ラギちゃんラーメン

※現在は札幌のラーメン二代目けけけさんが出店中でございます。


メニュー

期間中は3食頂きましたが、まだまだ気になるメニューがありますね♪


中華そば 醤油

なると、ネギ、背脂、にんにく、チャーシューの具材構成です。


うまぁ

煮干しの旨味、やや甘醤油スープ♪

このZONEは優しい中華そばエリアです。


西山製麺

旭川の催事では西山製麺さんの麺を使用。

多加水の中細ストレート麺。

スープがよくのる美味しい麺です♪


ニンニクと背脂とわたし

ラギちゃんポイント‼️

やっぱりジャンクにいかないとね‼️

うまラギ‼️

ニンニクのAroma、背脂の旨味が合わさる煮干しスープは一気に旨味とジャンクさが増して美味い😋

やわら〜

柔らかなチャーシューも旨味たっぷりで美味しくいただきました♪

現在は違うお店が営業しているフィール旭川‼️

ぜひぜひ札幌の本店をチェックしてくださいね♪


一句

ジャンクさを

たまに身体に

入れたくなる

ダイレクトジャンク