CURRY HOUSE アンクルペパリー ⑦ 〜40周年❗️アンクル的スープカレーが絶品過ぎた〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのカレーブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
最近アンクルしてる?

CURRY HOUSE アンクルペパリー

祝40周年‼️

おめでとうございます🎉

すごいよね。

カレー専門店で40年だよ!

しかも2年前までカレーはルーカレーのみ!

最近になってメニューインしたのがこちら。


1ページ目

メニュー筆頭にスープカレー⁉️

ルーカレー専門店だったアンクルに何が⁉️

なんでもね、スープカレーが無いと知ると帰っちゃうお客さんが居たんだって💧

マスターはそこでスープカレーの研究を始めて、やっとこ2年前に完成。

そしてメニュー筆頭にスープカレーを乗せる事になったんだって。


またそのスープカレーがまた難しいのなんのと…

かなり苦労して完成させたみたいです。


ルーカレー

僕の好きなビーフカレーをグッとこらえてと。


スープカレー

アンクル的スープカレー。

ビジュアルは札幌ナイズされているものの、そのスープの深い色合いはまさにアンクルカラー!

早速ペパリーしちゃいましょう!(ペパリー?)


辛さ普通

普通でも少し辛いよと言うのでノーマルの3番でオーダー。


確かなオイル



うますぎる‼️

ん⁉️

なんだろう❗️確実にアンクルが居ます‼️洋風なエッセンス?

深いコクと複雑な味わい‼️

更にじんわりと来る辛味‼️

さすがルーカレーの職人、スープカレーも絶品に仕上げてます💦


最高♪


やわら〜

チキンレッグはほろほろと美味しい😋


あまぁ〜

柔らかくて甘い人参♪


 ピーマン

パリっとした食感と落ち着く鮮やかなグリーンが最高。

 かぼちゃ

サッパリタイプのかぼちゃ。食感も面白いです。


 しめじ

キノコの旨味もカレーとよく合うよね♪


 お芋

ゴロリとしたお芋もホクホクで絶品♪


スープカレー好きもルーカレー好きもぜひ一度ご賞味ください♪

次回僕はもう少し辛くして食べてみよ♪

アンクルペパリーのカレーは麻薬的だね。

すぐ食べたくなっちゃう。


アンクルペパリーさん!

40周年おめでとうございました‼️


一句

アンクルの

カレーをずっと

食べてたい

ダイレクトアンクル