ラーメン 二代目 けけけ 〜札幌の人気店が旭川に登場‼️〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
さて、なんでも旭川に居ながら札幌ラーメンの人気店を食べられるってゆー♪
そう‼️
北海道ラーメン紀行ね
フィール旭川の地下1階にオアシスが有るって知ってた?
流石にもー知ってるよね‼️

今回のゲストはこちらのお店‼️

ラーメン 二代目 けけけ

ユーモアな店名。

なんでも店主独特の笑い方から名付けられたとか😃


札幌 福来軒の元副店長

ザ札幌ラーメンイズムを継承した店主が作る札幌ラーメン‼️

楽しみです♪


てゆーか、あなたにとってのザ・札幌ラーメンはどこですか?

すみれ?

純連?

彩未?

三平?


それとも?


メニュー

味噌、醤油、塩、背脂豚骨醤油からなる4味。

更には辛いラーメンもあるようです。


やはり先ずはこちらじゃないでしょうか?


札幌味噌

先日札幌に行った際にザ・札幌ラーメンを食べなかったのは、こちらで札幌ラーメンを食べられるから。


札幌な顔


札幌だ❗️

柔らかな味噌の味わいと円やかな豚骨などの旨味あるスープ♪

モヤシを炒め更に香ばしさも加わり美味い😋


西山製麺

まさに西山製麺縛りの北海道ラーメン紀行。

やや色白の多加水中太縮れ麺。

プリプリとした食感が札幌感あって嬉しい☺️

ほんと旭川ってこの手の麺食べられないからね。


肉うま❗️

しっかりとした味わい、柔らから、少量ながら味わいのインパクトなら抜群の美味しいチャーシューです♪


広い店内、店主の元気な声がけが響きます♪

元気の良いのも最高!

接客も最高!

勿論ラーメンだって最高!


この日は醤油も食べたんだけど、その話はまた後日ら🍜


一句

札幌の

伝統スタイル

食べれます

ダイレクトけけけ