中華そば専門 純麺食堂 #87 〜利尻から礼文行きに愛を込めて〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
さて、とし井ちゃんラーメンで旨味を補充したら旭川の旨味クリエイターの旨味も補充したくなるものです。
なんでもまたマニヤックな限定prototypeがリリースされてるってゆーんだから行くよね🏃‍♀️🏃🏃‍♂️


中華そば専門 純麺食堂

すっかり外は春の空。

雪解けもすすみ一気に暖かくなって行きますね。


北海道1?日本1?高級なラーメンがスッとココにあります。

食べたことがない方は自分のご褒美に是非食べてみてね🦆


限定メニュー

今回はこちらがお目当て。

昨年の絶品作品『利尻より愛を込めて』の続編との事です。

先ずはprototypeとの事。


純とろ 塩

圧巻のとろろ昆布の存在感。

3種のお肉、純メンマ、更に副菜ラッシュです。


旨味の波よ🌊

アタックから押し寄せる旨味の波。

心地良い塩分濃度が体内に染み渡ります♪

利尻昆布出汁を筆頭に旨味の波がやばいす‼️


須藤製麺

太平麺は、噛ませる麺。

噛むごとに小麦の旨味が弾ける絶品な麺。

スーパー低加水なうどんを食べている様な感じで、これまたココにしか無いオンリーワンな絶品麺。

ほんと毎度色んな麺をリリースされて感心します。

低温調理


バラチャーシュー


ローストポーク

大雪山麓社さんの笹豚をあらゆる調理法で旨味を最大限に引き上げるテクニシャン。


純メンマ

手作りメンマもジューシーで美味しい。


 とろろ昆布

利尻昆布と道産とろろが合わさったとろろ昆布。


天地返し

終盤スープと麺と絡める様にブレンド。


すする〜

トロトロの昆布を麺に纏わせてススルのです。

今年は利尻から礼文より愛を込めてストーリーが展開されていくとの事なので、これまた楽しみです。

一句

利尻昆布

旨味の塊

身に染みる

ダイレクト利尻


特別なフランス鴨の純麺 味噌 ポルチーニDX編