中華そば専門 純麺食堂 #86 〜特別な味噌の日はフランス鴨で〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市

さて、ランチにラーメンでフルコースする日。
そんな日です。
L.R.Fです。

中華そば専門 純麺食堂



特別な味噌の日

この日はspécialitéも頂いた日でした。

もう一方で頂いたのがこちら。


フランス鴨の純麺ポルチーニDX   味噌

フレンチの要素が豊富なこの一杯。

Facebookのロンドン🇬🇧在住のフォロワー様いわく、フランス料理のエッセンスたっぷりで美味しそう🇫🇷

とのコメントいただきました👏

イギリスでもラーメンブームとの事ですよ♪


早速ですがスープは‼️


絶な品で

芳醇な味噌の味わい。

贅沢にフランス鴨と海素材で採ったスープ。

味噌なのに旨味が振り切ってるスープってのがスンゴイ。


須藤製麺

旭川産キタノカオリの平打ち麺

先ず手に入る事が無い小麦を須藤製麺さんが仕入れ、それを麺にする。

それがこのスープとまたマッチする。

中加水的な麺は噛ませる麺で、小麦の美味さと独特な食感を感じさせます。


フランス鴨雄ロース

ミディアムレアなフランス鴨。

肉質はスーパーしっかり。

旨味もしっかり。

ワイン欲しい🍷


大雪山麓社の笹豚

旨味抜群の柔らかなシルクミートの絶品ローストポーク♪


今回も無限の副菜を楽しみながら、自分の味変を楽しみながら。

そんなゆっくりと楽しむフルコースなもんだから。


レギュラー化決定のチーズ

レギュラー化決定したパルミジャーノ・レッジャーノ。

どさ‼️っといただきましたので‼️


味噌×パルミジャーノ

チーズの旨味が溶ける🫠


女将の辛味スパイス2023 ver.

そして辛味の真骨頂🔥


辛味噌チーズに早変わり🧀🔥


純パテ

spécialitéをオーダー時に提供されるパテ。

これを味噌スープに溶かしても美味いとの事でしたのでイン。


美味い😋

こうしてフルコースランチを時間をかけてゆっくりと頂いたのでした♪


一句

この土地で

フランス鴨が

食べられる

ダイレクトフランス鴨