あんかけ処 とろり庵 道の駅 あさひかわ店 ② 〜小樽の阿部製麺直営のお店でAKR!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのあんかけブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
さぁ!
みんな!餡をかけるよ!!
皆んな大好き餡かけ!!
僕の故郷小樽でも餡かけが大好き!!
さぁ〜みんなで餡かけよ!

  あんかけ処 とろり庵 道の駅あさひかわ店

そーす。

昨年道の駅にオープンした小樽のお店、とろり庵さんの道の駅店♪

小樽の老舗製麺会社『阿部製麺』さん直営のラーメン店です。

いやあんかけ焼きそば店です。


メニュー

前回はあんかけ焼きそばを食べたんだよね。

台湾まぜそばは提供中止中だったんで、未食のこちらをオーダー。


  あんかけ中華そば

おそらくあんかけ焼きそばと具材は同じかと思います。

具沢山ですよ〜。


やや甘醤油ベース

先ずは餡かからない醤油スープの部分。

やや甘スープです。


阿部製麺

多加水の中細縮れ麺。

しっかりとスープと餡が絡む美味しい麺です。


しっかりした餡濃度

濃度高めの餡濃度。

しっかり餡がかかってる方が嬉しいよね♪

あんかけラーメンでたまにある中途半端な餡濃度ではなく、しっかりとした餡濃度が嬉しい。

…小樽の八珍亭のダールラーメン…

食べたいなぁ…


具が豊富

海鮮、野菜、肉などの具材が豊富に入ります♪

栄養補給したい時にはマチガイナク良いよね!


味変

辣油とお酢。

これ合うわぁ。

めっちゃ味変合うわぁ。


そんなこんなで美味しく完食です♪

今後他にもメニューは増えるのかな?


一句

とろり庵

しっかりとした

餡でした❤️

ダイレクト餡❤️