にゃん福 ⑩ 〜11周年限定‼️鶏清湯のしおがまた美味すぎた‼️〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
さて、今回も絶品ラーメンのお話ですニャン🐈‍⬛

先日、今年で11周年を迎えた濃厚白湯で人気のあのお店だニャン🐈

にゃん福

11周年おめでとうございます㊗️

さすが実力店🔥

その人気が更にジワジワと沸騰中でございます‼️


11周年限定メニュー

前回はこちらの醤油を食べたんだけど、驚いたよね。スーパー絶品。

濃厚白湯使いの名手が清湯も最強だったのが判明した日だったからね。


って事でこちらも食べない訳にはいきません。



鶏清湯 しお

透明度高めな黄金のスープ。

チャーシュー、メンマ、ワンタン、海苔、ネギ、柚子、桜が乗るワンダフルな具材構成。


クリアスープ&ゴールデンオイル

丼の淵にはゴールデンオイル。

ビューティフルなチキンオイルが浮かびます🐥


美味い♪

鶏の旨味バチコンの絶品スープ♪

柔らかな甘味と心地良い塩分濃度です。

オイル感も抜群でどんどんスープが飲まさるヤバいやつ🔥


須藤製麺

パッツン感絶妙茹で加減の絶品な麺。

中細ロングな縮れ麺にプツプツとフスマらしき物が多く見られます。

小麦のAroma感増す美味しい麺ですね。

スープとの相性も抜群です。


 ワンタン

にゃん福でワンタン登場は意表を突かれましたけど、これがまた美味いんだなぁ。


 チャーシュー

しっとりと柔らかくて旨味全開のロースチャーシュー。

食べ応え抜群の絶品なやつです。

いつかライスオンしてみたいやつ。


 メンマ


さくら🌸

塩漬けされた桜🌸を噛むと、一気に口の中に春が来ました。

Aroma半端ないす✨

そして若干のビター感も良いです。


卒業、別れ、出会い、旅立ち。

食材ひとつで半端ないメッセージ力。

なんか感慨深いッス。


 柚子


美味いわぁ〜

柑橘の爽やかなAromaと味わい。

酸味とビター感が味変を楽しませてくれます♪

楽しいわぁ♪


 海苔で巻く‼️

磯のAromaが鼻腔をくすぐるやつ。

美味しいよね♪


100円tp無料期間‼️

大盤振る舞いな企画‼️

数ある100円トッピングの中から店主がこちらをオートマでサーブしてくださいました‼️

玉子好きを認知してくださって光栄です♪


 半熟‼️

見てこのとろり庵‼️いやトロリ感‼️

絶品だよもちろん‼️


また限定でも良いから清湯食べたいなぁ。

でも仕込みの関係上厳しい様です。

絶品清湯食べたら濃厚白湯も食べたくなってきた♪

どちらのスープもハイクオリティで作れる店主はやはり天才ですね😊

美味しかったです。ごちそうさまでした✨


一句

このスープ

味噌味とかも

いけるのか

ダイレクト川柳