にゃん福 ⑨ 〜11周年限定!鶏清湯が絶品!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
市内最強濃度を誇る濃厚白湯で人気のあちらのお店から、とんでもないクリアなラーメンがリリースされたとの事です‼️🚨
これはまさに事件です‼️

にゃん福

先日インタビューさせて頂いた際に伺っていた限定メニュー。


11周年限定メニュー

今回は掃湯スープではないけれども、使ってる鶏の量が半端ないスープです♪

そしてさ、白湯も清湯も出来ちゃう山田シェフはやっぱり素晴らしいラーメンクリエイターだなぁと感じた日でも有りました👏


醤油と塩の2種類の提供です。

先ずはこちらから💁‍♂️


鶏清湯 しょうゆ

新生にゃん福‼️

顔つきも器も変わると全く変わるもんですね。

春の訪れを表す桜や、特製ワンタンなどの新ゲストが輝いて見えます✨


透明なにゃん福

この透明度よ✨


美味い♪

鶏の旨味ばちばち来るクリアスープ‼️

醤油の香りも良く、心地良い塩分濃度がどんどんスープが飲まさります🐈‍⬛


須藤製麺

美味い‼️

あれ?普段濃厚白湯スープに隠れていたんでしょうか?

小麦の風味がダイレクトに来る美味しい麺です。

この手のスープにベストマッチな麺じゃないでしょうか♪


となると濃厚白湯スープは太麺や極太麺でも食べてみたい欲が(笑)


ワンタンが2枚


re.美味い♪

生姜Aroma全開の絶品ワンタン♪

このスープとの相性も最高です✨

ワンタンスーパーマシマシして食べてみたいなぁ(笑)

彩にカイワレ。

少量ですがAromaが際立ちます。


 お肉

にゃん福さんのチャーシューもまた絶品なんだよね(笑)

これとライスだけで朝飯いけちゃうもん。

安心する柔らかさと絶大な肉の旨味。

美味いんだよなぁ😋

食感を変えるメンマ。

アクセントになります。


期間限定で無料

周年限定で100円トッピング無料って事ですから、好物の味玉をお願いしました🥚


超うま

半熟卵です🥚

ほぼほぼ味付けなしに近い状態。

この手の卵大好きです♪いくらでも食べれるやつ。

桜🌸

にくいにゃん🐈

桜🌸を添えて春を演出♪

これは卒業式、新たな人生を歩む方々にも素敵な一杯になるんではないでしょうか‼️🎓


 桜と海苔は巻く派

周年限定ラーメン‼️

ラーメンクリエイターの超本気な一杯‼️

丸鶏とガラを贅沢に使いまくる絶品スープ‼️

清湯だからまた違った風味を感じる麺‼️

特別なトッピング‼️

今しか食べられない限定ラーメン‼️

気になった方はぜひ‼️


一句

にゃん福は

濃厚だけじゃ

ないんです🐈‍⬛

ダイレクト清湯🐈