あんかけ処 とろり庵 道の駅 あさひかわ店 ③ 〜小樽のソウルフード‼️〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m🔥
司会のたるビートです。🔥
@旭川市
さぁさぁ‼️
小樽市のソウルフードのAKYを旭川でも食べられるんだよ‼️
知ってたかい?

あんかけ処 とろり庵                  道の駅あさひかわ店

ひとえに小樽あんかけ焼きそばと言っても、各店味の濃淡甘さ等は異なる訳で。

そー言った中で自分好みの一店を探すのが小樽人。

 メニュー



あんかけ焼きそば

具沢山なビジュアル

何入ってるんだろ〜とみてみると。

さやえんどう、人参、木耳、白菜、海老、モヤシなどなど。

餡濃度高めの好きなやつ♪

醤油ベースの餡はやや甘いスープ。


良く焼きver.

とあるインスタグラマーさんの投稿を見て真似てオーダーしてみた。

麺が香ばしくなり絶品🍜

小樽市の阿部製麺さんの美味しい中細縮れ麺です。

プリプリな海老も速攻で食べて♪


紅ショーとカラシ


辣油とお酢

味変良い✨

こうして久しぶりの小樽あんかけ焼きそばを食べたのでした。


一句

もうそろそろ

小樽の海が

恋しくなる

ダイレクト海